今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

心拍が・・・上がらん

2008年08月06日 | 自転車
そろそろ強度を上げるかな!ということで 5:00出発。
川崎街道、鶴川街道と走り向陽台から若葉台に上り、そこから尾根幹に突入。

ん~、スピードが全く乗らないなぁ。
心拍も70%付近を上下しているだけ、体が疲れているのか?
よって、今日はもがくこともなく尾根幹を一往復、そして連光寺坂上まで走り、川崎街道を南多摩側にダウンヒル。

是政橋からノンビリサイクリングしていたら、稲城大橋を過ぎたところで後ろからビュ~ンと抜かされた。
そしてその輩はスピードを落として前を走るローディと合流した。

前を走っていた輩はNIPPOジャージ・・・モリヤマさんかぁ?
最近名前を聞かないけど、どうしているのかな?

今日の最高心拍数は 145と大へたれだった。

○心拍計
先月 Polar S710の液晶が無表示になり使えなくなった。
液晶部分とコントローラ部分を分離して清掃したが直らなかった。
ただし赤外線で通信はできるのでコントローラは生きている。

S625を代替品として入手したが、オートスタート機能がない。
これだと自転車が止まっていてもメモリを消費するので 8時間もするとメモリフルになってしまう。

どうしようかと迷っていた時 運良くS710をケットできた。

CS400やCS600も視野に入れたが、Sシリーズだとスピードセンサ×4、ケイデンスセンサ×3もあるので、3台の自転車にそれぞれ着けられるメリットがある。
これで当分心拍計には困らないだろう。

今日の朝練 41.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習再開! | トップ | 今日も心拍が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事