今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日も心拍が・・・

2008年08月07日 | 自転車
昨夜、ワインをのみずぎたようで 4:30に起きたらちょっとだるい。
しばらく時間を置いて 5:05に出発。
今日は多摩サイを河川敷公園まで行って帰ることにしよう。

川崎街道から裏道に入り、矢野口駅から鶴川街道に出て多摩サイに入ったが、朝日が顔を出したばかりなので空気がひんやりしている。
そのせいか、歩行者、ジョガー、自転車、お犬様がやけに多い。
自転車の荷台にリードをくくられて、引き回されている犬もいた。
自転車で犬を散歩させるなんて・・・、なにか事故が起これば100%負けるだろうなぁ。

そんな環境でもゆっくり走ると・・・それなりに気持ちいい。
早朝のさわやかさを堪能しながら 25km/hと遅速走り。

河川敷公園でUターン、帰りはA藤さんのように回転で走った。
重いギヤはきつい坂では使えない、軽いギアならクルクル回せる。
だから回す練習は必須だ。

最近、チーム員に合わないなぁ、と思っていたらヒラサワさん、A藤さん、モリタさんとすれ違った。
やっぱりみんな走っているんだね、走る距離だけは負けないように頑張ろう。
どんな走り出も・・・走らないよりましだからね。

○お酒
合宿一日目。
夜の宴会でチャレンジ班のメンバーはすぐに就寝、サイクリング班の方々がBossと懇親を深めていた。
実はチャレンジ班は走りながら『懇親』を深めているのです。
前を狙っている輩は、お酒よりも二日目の練習を取ったのだろう。
そりゃそうだ、せっかくの合宿、酒で無駄にできないぞ。

レースでも前日に大酒飲む人がいるらしいけど、走りに影響するような飲み方は『時間の無駄』、程々が良いようです。

○メンタル
合宿錬で走りながら思った、『自転車はメンタル重視のスポーツ』だとね。
先頭グループで走っている時は、自己の限界を超えたところでもちょっとなら走れる。
でも一旦千切れる、90%の走りもできなくなる。

こうなると差は開くばかり、メンタル面をしっかり鍛えれば、実力以上の走りをする事も可能になるようだ。
頑張ろう!

今日の最高心拍数 135

今日の朝練 30.8km
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心拍が・・・上がらん | トップ | リビングでZZzzzz・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンジ)
2008-08-07 20:59:16
思いギアーをくるくる回せるようになったら最高
でも軽いギアーばかりまわしてたらアタックに対応できないですよ
返信する
Unknown ()
2008-08-07 21:09:17
言い訳王子・・・じゃないや・・ケンジ!

ポールさんの走りやBossの走りを見てごらん。

回せるギアが重いか、軽いかは置いといて・・基本は回転だよ。
アタックに対応できなきゃ、アタックされない走りをすればいいんだよ。
後は・・・任せたぞケンジ、俺の分も頑張ってくれぃ。
返信する
めでたく綾○レ○と合体しましたww (しんじ)
2008-08-07 22:46:29
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww

http://HQxyAzT.darani9pi.net/
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事