今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

休養日

2010年05月12日 | 自転車
4:30 アラームに起こされて起床、早起きは日課になっているので苦痛でもなんでもない。
PCを立ち上げて『雨雲』を確認したら町田付近で湧いていることが判明。
そのため小雨が降りやまないのだろう。
出撃できないことはないが、何となくやる気が起きず朝練は『なし』に決定。

代わりに[楽しい]お弁当作り。
冷蔵庫の中から食材を探し出し、ささっと料理してタッパに詰め込む。
時間にして10分も掛からない。

ついでに朝食作り。
食パンにケチャプをタップリ塗り、ピザ用のチーズをタップリ振りかけてオープントースタで加熱。
インスタント味噌汁を熱湯でといて、作り置きしているゆで卵を用意。
オープントースタが『チン』となったら朝食が完成。
朝刊を読みながらのんびりと至福のときを過ごす。

連れ合いにお弁当や朝食を頼むと『まだ5時じゃない、早すぎる』とグチられるため『自分のことは自分でする』が身についた。
おかげでストレスフリーです。


○普天間基地の問題
これは日本全体の問題なので、解決は難しいそうだなぁ。
解決するには『強力な指揮権』を発動しなければならないが『愛』なんて言葉を振りかざしている人では無理かもしれない。
闘争(戦争)に『愛』などないからね。

もし『○○県に移転』と結論が出たら、○○県民は受け入れるしかないのだろう。
それが政治というものだ。

でも基地は『悪』ばかりではない、『雇用や利権』が発生するため過疎地なら喉から手が出るほど渇望しているかもしれない。
でも、それを表立って言えない辛さもあるだろう。
なにか良い妙案はないものだろうか。
結局先送りして次期政権に任せるのかな!

○Give & Take
人間、与えられてばかりではダメだ。
与えてもらったら、お返しをしなければならない。

チームに対しても同じ思いがある。
休日・週末のサイクリング会や練習会には ほぼ参加させてもらっている。
これに報いるには何をすべきか?
これは人それぞれ異なるだろう。
『チームに何をしてもらえるか』ではなく『チームのために何ができるか』を考えることも重要だね。
・練習会のお手伝い
・レースのサポート
・初級者のスキルアップのお手伝い

マクロ視点でみたら『チーム員が自転車の乗り方を上手くなること・・・への協力』ということかな?
レースで実績を残すものいいが、『綺麗な走り』を目指すのも良いかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も多摩サイ | トップ | 矢野口おはサイ 10回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事