今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

珊瑚礁でタンカレー

2010年01月03日 | 自転車
昨日家事をこなしたので連れ合いと交渉し、今日のライドを得ることができた。
オガワさんから「サイクリングに行きませんか?」とメールを受けていたので、これに乗っかることにした。

サイクリング兼グルメツアーで七里が浜の珊瑚礁と言うお店に行ってカレーを食べるツアーだ。

南武線高架の下に集まったのは5名、そのうち4名は電動Dura・・・・先が思いやられる。

今日も相模川に出て、側道を走らないV練ルートを通り厚木迄走り、下道を走って小田厚に入った。
ここで小川さんがスピードアップ、つられてヒビノさんと一緒に加速・・・。
最後はゲロゲロになるまで追い込んだ。

後ろでコバヤシさんと腰痛オヤジさんがあきれていたに違いない。
その後南下して、箱根駅伝の余韻が残る134号を東に向かった。

ここで、またまたオガワさんから誘いを受け二人バトル、ゲロゲロ寸前で渋滞が始まったのでサイクリングモードに遷移、今日は練習会だったのか?

江ノ島を通りすぎ七里が浜に到着、江ノ電を渡ってちょっともがいて珊瑚礁に到着。

人気店のようで30分待って入店、シーフードサラダ、ガーリックホテト、スベアリブで時間潰し?、しばらくして牛タンカレーがやってきた。

なんとスプーンで千切れるくらいに柔らかいタン、コクのあるカレールー、とてもおいしかった。

満腹のお腹をかかえて帰路についた。
参拝者でごった返す鶴岡八幡宮脇を抜けて鎌倉街道に入り川崎を目指す。

環状2号を走るのかな?と期待したが1号経由で帰ることになった。

途中の戸塚で「ここは何処?、私は誰?」状態に陥ったが、705コンビの努力で無事に脱出。
綱島街道に入ってからは元旦練と同じコースで帰還。

元旦練でバスに押さえられていた道で、オガワさん、ヒビノさんと三人ローテになり速度が一気にアップ。
向い風がきつすぎるのでオガワさんに泣きを入れてしまった、ほんと、辛かったです。

冬休み6日間のうち4日自転車に乗れた。
その4日とも相模川を南下して海方面に出かけたが、単独練と違い仲間と走るととっても楽しい。
三浦半島、箱根・芦ノ湖、湘南平、珊瑚礁・タンカレー・・・約720km。

とても充実した冬休みを過ごすことができた、仲間に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南平練 | トップ | 初朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事