今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おはサイ・・・断念・・・残念

2006年04月18日 | 自転車
5:00おはサイ集合場所に向けて出発、5:25鎌倉街道で集合場所のコンビニを探したが無いぞ。
あっ野猿街道だった気がする。(実際は多摩ニュータウン通りでした)
ということで今日も合流できず。
鎌倉街道を流して走り、尾根幹に登る道を目指していたら、前方に豆粒程のローディー群発見。
上り気味の坂を追いかけて行ったが、なかなか距離が縮まらない。
そのうち心拍がAT値を越えたしまった。

100mくらいまで近づいたが、これ以上追いかけても負荷が掛かり過ぎ、後がつずかないと判断し、そこでおはサイは終了。
後は多摩川に降りて高速下まで走り、そのまま帰宅。


最近の小田急線は下りにも関わらず、新社会人や新学生がたくさん乗り込んでくるので大変混んでいる。
そんな中、吊り革に掴まって立っていたら、後でごそごそしていた『頭の悪そうな女子大生』が数学のプリントを自分の顔の前に広げ、後頭部にグイグイ押しつけて勉強している。
あ~こんなバカ女が通う大学の教授に言いたい。
「数学なんかどうでもいいから、混んでいる電車の中で『やっていいこと』と『やってはいけないこと』を教えて上げなさい」

でも・・まだまだ終わりではありません。

相模大野でバカ女が下りた後、今度は私の肩に固いものが押し付けられている。
振り向いてみると・・・バカ女高生が携帯を押しつけているではないか。
あ~こんなバカ女が通う高校の先生に言いたい。
「授業なんかどうでもいいから、混んでいる電車の中で『やっていいこと』と『やってはいけないこと』を教えて上げなさい」

またこんな目にあったら、大衆の面前で『恥』をかかして上げるからね。
おじさんは意地悪しているんではないんだよ、あんたの為に心を鬼にして叱っているんだよ。
だっていまならまだ矯正できるもんね!

でも帰りの電車で横に座っていた女子高生は許してやろう。
なんたって寝ぼけて私の肩に寄り掛かって寝ちゃうんだもん。

今日の走行距離 43.9km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は快晴! | トップ | 自転車レース テクニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (スケ)
2006-04-19 11:56:33
風さんは人になつかれ易いんすよ。きっと。

一緒に遠征してもなぜか他人は風さんだけに話しかけてくるもんねえ。



でもどの絡みもねえちゃんなんだからいいなあああ。

返信する
ねえちゃん ()
2006-04-20 05:59:49
読売ランド前駅では、新入生を含めた女学生が駅のプラットポームで待ち合わせをしているため電車に乗り降りしないのに大変混雑しています。



一人ならおとなしいけど大集団が構成されると、羞恥心など無いのか傍若無人の振る舞い。



スケさん、こんな大集団に囲まれてみたいでしょ、でも怖いよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事