今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

凍結練

2013年12月21日 | 自転車
5:10 起床。
外では昨夜の雨が凍結してえらいことになっている。

朝食を食べて出発。
多摩サイは河川敷公園までは凍結はなし。

野球場に向かっていたら「貝取橋」が霜で真っ白になっている。
急な動作は封印して、スーと走って無事通過。

集合時間になっても誰もこない。
ちょっと多摩サイを遡上してみようと、一人練開始。

立日橋を潜り河川側の多摩サイに下りたら、あれまぁ水たまりが凍結している。
道いっぱいに広がっているところがあり、仕方なくガチガチに凍っている芝の上をソォーッと走った。

それはそれで楽しいのだが、気を抜くとすってんころりは免れない。
スリルとサスペンスを十分味わって拝島橋に到着。
もちろんUターンして引き返した。

是政橋で多摩サイから離れ橋を渡っていたら、後ろから「ふうさん」と声を掛けられた。

振り向くとゴローちゃん、アオキさん達・・アクタマな人たちだった。
連光寺坂を越え尾根幹のガソリンスタンドで直進する彼らと別れ帰路についた。

裏坂浜では最後にそびえる坂をシッティングで踏んでいたら、リアがスルッと空転。
危うく転ぶ所だった。
千代ヶ丘を経由して無事帰還。

午後になり、CC40Tの初乗りを行うため自転車の整備。
生田スタジオ坂経由で3km弱でG坂に到着。

ここで10本登ってみたが R-SYS SLRと比べ、楽に登れた気がする。
早くレースで使ってみたいなぁ。

帰りも生田スタジオ坂経由。
まわりが坂だらけだが、自転車乗りにとっては天国だよ。

それにしても体重は増加の一途をたどっている。
まぁ気にしないけれど、健康第一だからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝練DNS | トップ | 山伏峠練 教育編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事