今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

三浦半島 横断練 (一部変更)

2014年02月11日 | 自転車
5:20 起床。
連れ合いが一泊旅行で白川郷に出掛けるというので朝からドタバタ。

今日のチーム練のスタート時間はいつもより遅いので、もっとのんびりしたかった。
でも、ガチャガチャとうるさいので、仕方なく手伝うことにした。
二人前の朝食を作り一緒に食べてから「よみうりランド前駅」に送ってやっと静かになった。

今日のチーム練には「いろいろな意味」が込められている(ようだ)。
集合場所からして「実業団練」に間違いないだろう。

それに混ぜてもらえば良い刺激になるだろう・・と言うこと8時前に出発。
DOKYU練の集合場所である「綾瀬駅」よりも近いのだが、パンクやアクシデントに備えて余裕を持った。

何度も走った道なので迷うことなく30分で着いてしまった。
その後、続々と集合。
私より早く到着していたというカマッチがキャップと一緒に現れた。
そして定刻までに10名が参集した。

定刻になりスタート、走りは予想通りキツイ。
少しでも間が開くと縮めるのに一苦労だ。

横浜に入り標識に「横須賀」の文字が見当たらないので少しルートがそれてしまった。
私の職場はチラッと見えたぞ。
山下公園前の道を突っ走り、目的の道路に出ることができた。
道路がすいてくると、走りの強度がグンと上がる。
信号スタート後の加速は予想以上。

Jrは「相撲言葉」で言うところの「しにたい」状態。
傍から見てもきつそうだ。
コギタンと私は「しにたい」予備軍間違いなし。
どこまで粘れるかなぁ。

シンデレラタイムが10時に設定されているサッチーとマッキーは知らぬ間に離脱していた。
路肩には雪の固まり、そして頻発する渋滞。
あまりの走り辛さにBossがルート変更、三浦半島一周から三浦半島横断に切り換えてショートカット。
由比ヶ浜に出た所でコンビニ休憩、ポカポカ陽気で気持ちよかった。

その後、江ノ島方面に向かい練習モードに遷移。
道路が空いているので、ストレス発散モードだな。
VAN氏などうれしさで満面の笑み状態だ。

高速ローテーションでは強靱な筋力が要求される。
Boss、オベシマのナベさん、VAN氏、キャップが早め安定でグイグイと引っ張る。
カマッチは飄々として耐えている。

私は「ローテを数回まわすと「もうだめ」状態。
信号で何とか誤魔化すものの、メッキはすぐに剥がれて沈。
コギタンも同じ様なギリギリの走りだ。

二人仲良く列車から下ろされてガックシ。
この状態では「待ち合わせ」で追いついても、同じことの繰り返し。
しばらくして信号に捕まり、絶望的な距離になった。
これから先回復が見込めないので、ちょっと残念だがUターンすることにした。
ここからは二人練だ。

走り始めて気がついた、ものすごい「向かい風」だ!
それでもコギタンより早く音を上げるわけには行かない。
コギタンも同じことを思っているようだ。
だから適度なタイミングで先頭交代、一人練よりかなりましな練習だろう。

江ノ島から藤沢に出て境川サイクリングロードに入り、適度な速度で北上していった。

厚木街道、海軍道路と走り青葉台から下麻生道路に出てきた道を辿って帰還。
すぐにアミノ酸とリンゴジュース、バナナを食べてケアをした。

そして近所のスーパーで夕食の買い出しを行い、帰ってから夕食作り。
合間に風呂掃除などして、コーヒーをいれて一服。

長男と一緒に食べた後、食洗器で食器を洗い、風呂が終わった後洗濯して干して・・・・やっと一日を終えた気分になった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩サイ 一往復練 | トップ | 練習なしの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (こぎたん)
2014-02-12 21:05:38
昨日はお疲れ様でした。風さんが居てくれたおかげで、めげずに帰れました。ありがとうございました。
まだまだ、精進が足りません。これ以上のパワーアップには計画的なトレーニングが必要なようですね。
これからも、お互いに頑張りましょう。よろしくお願いします。
返信する
>めげずに帰れました ()
2014-02-12 22:19:22
こぎたんさん
私も帰り道でサイクリングにならず、それなりに走りきることができました。
やはり「気持ち」は重要ですね。

心・技・体を均等に鍛えていけば、大きく崩れることなく走れるようになれるでしょう。

まずは安定した家庭を基礎にしてがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事