今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

黒山練

2014年04月12日 | 自転車
5:10起床。
朝食を食べて準備を調えて 6:40に出発。
気温 9℃だったのでビブニッカに夏ジャージ+アームウォーマを選択したがこれは大正解。

集合場所には 7:20着で一番乗り!

定刻までに10数名集まった。
今日の目的地は黒山。
今週から調子が上向きなので平地を目一杯がんばり、登りはおまけと考えた。
そのためにコスカボを装着したのだが、やはり平坦は楽しく走れる。

新奥多摩街道、岩倉街道、小曽木街道に入ったら10人しかいない。
そのためかペースがやさしい。

工事区間までは集団で走ったが、ここから勾配がきつくなり始める。
すると一人減り二人減り、ザッキさんとマッキーの三人になった。
Bossは定位置で観戦。

いつもなら切れていくところも何とかついて行ける。
苦しいときは前を引け!・・と言うことで、前に出て行くとすぐにかわされる。
何とか踏ん張って黒山の入り口についたら、Bossがサドルプッシュで「行け!」と指導が入った。

そこでザッキさんの前に出て登り始めたが、すぐに追い抜かれた。
そしてついていけない速度でジリジリと離され始めた。

それを見届けたBossがスルスルと上がっていき、消えて行った。

前を走るザッキさんも消えて行った。
気が緩まないように走っていたら、黒沢で単独走行していたローディが後ろから現れて、挨拶を交わしたあとスルスルと前に出て行った。

彼の姿が消えたとき、緩んじゃいました。
もうヘロヘロで登り、やっとゴールと思ったら後ろからフッチーにさされて沈。

まぁ目的は達したので満足だ。

後続の到着をしばらく待って復路の始まり。
黒山の入り口で下ってくるメンバーを待ち合わせた後にスタート。

さすがにコスカボは強力だ。
力が湧いてくるような感覚で、平地を爆走しバーディー坂まで楽しめた。

登りになると・・重いんです。

登り切って下ったら、ラッキーなことに信号待ち後スタートしていた先頭集団にもぐり込めた。

そこから笹仁田峠まで、目一杯踏んで休憩場所のコンビニ着。

その後帰路についたが、コンビニ出発時点で先行組と取り残され組に分断された。
常に動きを注視していないと、こんなことになるんだよな。

Boss、マッキー、アサヒさん、キャップとそれなりに走り、16号に入ったときにJrが連結(だっけ?)。

新奥多摩街道も気持ちいい速度で走り、立川に到着。

ここからキャップと二人離脱して多摩サイ側道を走って帰還。

目標達成のチーム練だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜サヨナラ練 | トップ | 練習会DNS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事