今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ライズライドのグルメツアーと遭遇練

2009年05月05日 | 自転車
天気は下り坂。
雨は午後から降り始め、明日まで降り続くらしい。

午前中ならガツンと走れる!
コースは雛鶴峠にしよう。
降雨がなければ通過して道坂峠にでも行くことにしよう。

6:12に出発。
多摩サイ-日野バイパス-20号-20号のバイパス-20号 といつもの雛鶴峠練と同じ行程。
下り道路は、盆が正月かと言うくらいすいている。

練習会と同じモードでは走れないため、登りは頑張ることに決めている。
自分比でなかなかいい感じで登れたぞ。

勝瀬橋のドライブインを左折すると雛鶴パートのスタート。
集団と違い、一人練では速度が出ない、まぁ常に一人引きなので仕方がないのかも?
でも手抜きは厳禁、練習にならないからね。

苦手の蕎麦屋坂の攻略方法を検討、回せるギアでクルクル走るのが最善と判断。
その後もアタックポイントや、休みを取れるところ等、研究しながら走っていた。

すると後ろから追いついてきた三人組に声を掛けられた。

あれまぁ、U1さんにカナイさん、ハセガワさんでした。
ライズライドのグルメツアーとして『饅頭屋』に行くとのこと。

よって一緒に走り、饅頭屋で別れた。
この頃から雨がポツポツ落ち始めたが、峠まではまったく問題なし。
当然、峠には一番乗り。
トンネルを抜けると『雨』と予測してUターン、饅頭屋まで戻りU1さんたちと合流した。
ここで『あん』と『味噌』の二つを購入し、『あん』の方を補給のため食べた。

帰りは、仲間に入れてもらい集団走行。
やっぱり一人よりも大勢で走るほうが楽しいね。
途中で登ってくるマッキーとすれ違った。

U1さんのツボを押さえた走りで楽しく下って行き、青野分岐の三叉路で皆さんと別れて大垂水を目指す。
ん~、まだまだ足が残っているぞ。

ここでこう走って、あそこでああ走って・・・いろいろやってみたが、[速度が遅いためなのか]楽だった。
最後の大垂水、たれないように引き締めてグリグリ回して走破。

下りは前後に車がいなかったので、楽しいダウンヒル、最高だね!

高尾山口を過ぎて混み始めた頃、対向から Bossとプリンスの二人とすれ違った。
雨練覚悟の練習なのだろうか!、マケマシタ。

多摩御陵から浅川に入り、饅頭[味噌]を食べてエネルギー補給。

その後、浅サイから20号にでて、八王子バイパス過ぎのうどん屋がある交差点で右折。
いつも気になっていた道なので走ってみることにした。

でも、浅川にかかる平山橋の渋滞がひどかったので、橋の手前で左折して 155号、159号を走った。
信号があまりなく走りやすい道だった。

浅川に沿って走る道だったので、そのうち浅サイにぶつかった。
よって浅サイ、多摩サイをのんびり走って帰った。

明日は・・・走れそうだ!

今日の雨前練 150.0km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はいつからが『朝』なのだ... | トップ | 完走! ロング山岳練習会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事