今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

生姜絞り汁を飲んでサイクリング会

2008年11月24日 | 自転車
昨夜、生姜をすり下ろし、絞り汁をお湯で割ってオリゴ糖を入れて飲んだ。
喉の奥がいがらっぽくなり、扁桃腺肥大の徴候が現れたので予防処置だった。

今朝、4:00に起きたが、つばを飲み込むと・・・・・ちょっと痛い。
残りの絞り汁でもう一杯飲んでおいた。

もう一度布団に入ったが、やっぱり寝れない。
ナポリタンを作り食パン2枚を焼き、ナポリタンはワカメスープで、食パンはポタージュスープで食べた。

7:12に出発、川崎街道を北上して定刻前に集合場所に到着。
今日は少なめ、イナガキさんは三連休皆勤賞。

13人で出発。
ミステリーツアーなのでドキドキするぞ。

今まで何回も走った道、1回しか走っていない道、初めての道。
これらを坂道でつないで走る。

昔、eibinさん、スケさんと走った周回コースを走ったが、懐かしいなぁ。
いろんな所を走り荏田周辺でようやく位置を把握。

その後はあざみ野経由でプロローグへ。
パンを購入後、例の丘へ移動。

ここで『悩み相談室』を開催。
マッキーの不満、要望、願望(欲望?)をみんなで真剣に聞き、そして適当なアドバイス。

若者は、悩んで、悩んで、悩み抜いて解決作を見つけるべし。
合コン・・・侮るなかれ、えり好みするなかれ。
プラス・マイナス10歳は許容範囲と心得よ。

でも、その前にビザを完治させなきゃね!
マッキーは、みんなの温かいアドバイスを胸に、途中離脱。

あ~ぁ、勿体ない。
これからがサイクリング会の楽しみ、『根性調べの坂』を上るのにね。
ケンジプロが「ここは止めましょう」と言うくらいキツイ坂。
ここを登ればチームの結束がさらに固くなる所だよ。

その前に生田スタジオ坂を走る。
ここは登りゴールなので行かせてもらった。
しかしモチズキさんが追ってきて抜かれた。

でも50m以上残っているよ。
回転を上げて速度アップして並び、抜き去った。
この感覚、いいなぁ。

根性調べの坂も 23Tでやっと登れた。
以降はもう本当のサイクリング。
川崎街道に降りたところで解散。

Boss,桃姐さん、フジワラ君、ナカザワさんで列車(機関車固定)を組んで南下。
今日も楽しいサイクリング会だった。

帰宅後、生姜絞り汁をもう一杯、・・喉痛い。

今日のサイクリング会 81.4km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓・・・すっきりした。 | トップ | 脱サイクリング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事