今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 5回目

2012年03月21日 | 自転車
4:30 起床。
気温計は6℃を指している。
これなら冬ジャージだね。
4:545に出発して生田スタジオ坂でウォーミングアップ。
なんだか足が冷たいト思ったらシューズカバーをしていなかった。
速攻で家に帰り装着し、集合場所に向った。

スルト、すでにサカグチさんとイトーさんが先着していた。
その後、マサ鬼さんが到着。
定刻になり4人でスタート。

川崎街道ではいつもより速めでちょっときついぞ。

・連光寺坂
イトーさん、マサ鬼さん、私、サカグチさんの順で突入。
ローテーションを入れて一回りした後、ちょっと踏んで抜け出しを試みたが、そんなに甘くありません。
信号で止まり「青」になるのを待っていたら、信号が変わると同時にryoが「おはようございます」と言いながら駆け抜けて行った。
サカグチさんが即座に反応してついていき、その後ろを追って行ったが、一気に加速できないため少しずつ離されて行った。
こりゃ追いつかないとあきらめ掛けたら、平坦区間に入ってからサカグチさんの走りにブレーキが掛かり始めた。
それを見たらいただくしかない。
後方からジワジワと追い上げていき・・・・一気に抜き去った。
もうゲロゲロだったが最後まで踏ん張れたので◎。

・天国の階段
2番手で入り、最後尾でピークを通過、あぁ情けない。

・和光学園の丘
先行逃げきりをはかったら・・・最後尾に落ちてしまった、やるからにはやり遂げるだけの力を蓄えないとだめだな。

ここでマサ鬼さんが離脱。

・黒川二段坂
イトーさんがアタック、それをryo君が追走し交わして行った。
その後ろに張りついて・・・と思ったら間が広がっていくぞ。

ダンシングで逃げ切りを狙うryo君を、同じくダンシングで追っていたら右からサカグチさんが上がってきた。
前に出したら負けると思い、全力でスピードを維持して「意地の張り合い」、なんと勝ってしまった。
気持ちを鍛えることもできるんだね。

・コープ坂
ryo君、イトーさんが先行。
それを追って行くと思ったより走れる?
ギアを重くしてガシガシ踏んでryo君のすぐ後ろでピークを通過、またまたモガキきれました。

・多摩大坂
先頭でペースメイク、終盤でryo君,イトーさんが発射したので、まねをしようとしたがもはやダンシングの力なし。

・坂浜二段坂
イトーさんがアタックして活性化。
みんなの後ろを離されないように必死走、平坦区間は指定席の最後尾。
そこではイトーさんとryo君イトーが先行し、サカグチさんと取り残された。
二段目は全力で挑み、初めてサカグチさんを交わした気がする。

・千代ヶ丘二段坂
ryo君が上がって行ったので追走したが、中盤でサカグチさんに捕まった。
なんとか抜きかえそうとがんばったが、サカグチさんはそのままの勢いでryo君も抜き去った。
ところがryo君は抜きかえそうと加速して、二人並んでピークを通過して行った。
どうやら同着らしい、サカグチさんお見事!

二段目もryo君がはじめから先行していく。
中盤で2番手に上がったので、ぴったり追走して行ったら限界に達したようで肺が痛くなってきた。
それでもピークまで走り抜こうと思い「我慢走」をしたら、垂れることなく最後までモガキヲ入れられた。

○総括
今日は何度も最後までモガキ切れたのが収穫だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲武・和田峠練 | トップ | まだまだ低気温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事