今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

2006年は・・・・

2006年12月31日 | 自転車
3月25日、はじめてJCRCのレースに参加した。
あまりの面白さに第二戦も参加した。

4月末におはサイに参戦、早朝からゲロゲロ練に参加する人達を目の当たりにして『これこれ、これだったんだよ~』と感激。

おはサイに参加していたオーベストチーム員の縁で、オベ練に参加。
雛鶴トンネルまでの往復をレースモードで走るゲロゲロ練習会、これにまたはまってしまった、そう『これこれこれこれ、これだったんだよ~』と大感激。

週末になると、楽しみで夜も眠れなくなるくらいだった。

おはサイとオベ練で耐乳酸処理が向上したのか、ヒルクライムの記録がアップ。
毎回練習に出たかったがチーム員にしか伝わらない情報があり、集合場所に行ってみたら・・・誰もいない。
なんてことがあり、こりゃ何とかせにゃならんと考えた。

goさんに相談したら、「お店でメーリングリストに登録されたら」・・とのこと。
そうか!、チームに入れてもらえばいいんだ。
と言うことでチームに入れてもらった。

おかげで今年は、ホント楽しかった。

今年のレース総括。

嬉しかったこと

○JCRC第7戦
富士ヒルクライムで1位だった斑目さんが出場するとのことで参加した。
すると初日、二日めとも1位で総合優勝。

○美ヶ原
目標の1H20Mに対し 1H18M51Sを達成。
高齢者には乗鞍よりきついのだが、80分切り達成・・これにはチョッピリ満足。
でも派のスケさんに30秒負けたのは悔しい。
2年連続で6分ずつ短縮。

○富士チャレンジ200
5H20M切りを目標として5H16M01Sで見事達成。
スタート位置でマスダさんと一緒になったが、2Lapされちゃいました。
来年は5M10切りをねらいます。

残念だったこと
○乗鞍
目標の1H10M切りを狙ったが、1H10M47Sであった。
昨年の真下嬢より遅いんだ・・・悔しい。
2年連続で2分ずつ短縮。

○JCRC第6戦
第一戦と同じ距離を走ると思っていたら、走行時間が短く4周分程少なかった。
そのため、力を温存しながら走ってたらゴール手前で、ポテトさんに抜かれ周回遅れにされた。
後で結果を知って、自分にあきれて虚脱感でヘナヘナになった。

棚ぼた?
○富士ヒルクライム
雨の中走った後下山、サービスの吉田ウドン食ってたら、高坂さんのそっくりな人から「寒かったですね」と声を掛けられた。
ジャージ見たらHotStaffとロゴがあったので「高坂さんですか?」と聞いたら、そうでした。
で、帰る前にレゾルト見たら2位でした。
悪天候だったため全体的に記録が伸びなかったみたいだ。

○JCRC-Zクラス年間3位
3戦開催され3戦とも出たら、皆勤賞を貰っちゃいました。
健康優良児が貰える賞ですね!
来年はJCRC,ヒルクライム、そして沖縄に出るぞ!
今から楽しみだ。

それから『雛鶴トンネルを見る』と『山伏峠に登り下っても集団に復帰』は、努力目標としよう。

ところで、今日は派の走り納めであったが、9時から近所で頼まれごとがあり、さらに掃除/買い物をしなければならず、参加は断念で残念!

でも時間を少々もらって2時過ぎに出発、高速下まで一往復を楽しんだ。
四谷橋付近で淡々と走る01111さんとすれ違った。

今日の朝練 29.2Km
今月の走行距離 1,754.3km
今年の走行距離 18,161.0km.....やったね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何練? 国府津~宮ヶ瀬ルート | トップ | 元日ライド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭サービスだと思ってました (スケ)
2007-01-02 00:29:15
納会は格さんのヒートアップで去年より盛り上がったかも。
スクープネタも出ておもしろかったのに。。。
返信する
>家庭サービス ()
2007-01-02 06:31:48
スケさん
年末は29日まで出勤で、30日はチーム練。
連れ合いも30日までジム通い。

よって31日にすべてが集中しちゃいました。
致命傷だったのが9:00からの近所の知り合いからの頼まれごとでしたね。

まぁ近所付き合いも大事なので、致し方ないですね。
返信する
あけましておめでとうございます (kiyoshi)
2007-01-02 16:53:47
今年も元気に楽しく走って競いましょう!
一応初戦は八ヶ岳の予定です。
返信する
>楽しく走って競いましょう ()
2007-01-02 17:55:14
kiyoshiさん

レースより練習会の方がきついので、レースが楽しみです。
参戦計画は現在立案中です。

富士ヒルクライム、美ヶ原 、乗鞍は外せないです。
ではレース場で会いましょう!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事