今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 十一回目

2011年05月12日 | 自転車
4:30に起床、外は曇り空で雨は降っていない。
今日はドロヨケを装着した585号で出撃だ、super号とポジションを合わせているので違和感はない。
おはサイは雨と連休で2回も飛んでいるので3週間ぶりだな。

いつものように生田スタジオ坂を、シッティングとダンシングでそれぞれ2本登ってウォーミングアップを済ませた。
そして読売ランド周回道、丘の湯を経由して矢野口側に降りた。
そういえばこの時期は学生たちとすれ違うのだが、今年はまだ見ないなぁ。
585号はペダルも含め快調だ。
集合場所へは一番乗り、すぐにイトーさんが荷物を背負って通勤車で到着。
二人だけなら「ペース走がいいねえ」なんてノンキに話をしていたらナカメラ君が到着、これで「ペース走」は夢と消えた。

定刻になり3人でスタート、川崎街道を走っていたら後ろからバンダイさん、対向車線からナルケ君、コスゲさんが合流。
メンバーが増えて程よいローテーションで連光寺坂に入ると、オトさんが待ち伏せ合流。

今日は序盤からゆるりと進むので、急激な速度変化に弱い私にはとてもうれしい展開だ。
最後の信号を過ぎてナルケ君が下がりコスゲさんが前に出たところで御開帳・・・。
トンネル前の坂であっと言う間にナルケ君、ナカメラ君、バンダイさん、オトさんに捲くられて後方に落ちそう。
しかし今日は粘れそうだ。
トンネルに入ってバンダイさん、オトさんをパスしトンネルを出てからナカメラ君を抜こうとしたが抵抗され、競り合いを続けたが残念ながら車輪差で負けた。
あれっサトーさんが信号待ちをしているぞ、朝練の途中かな?

ナカメラ君はスピードを保ったまま左折して、前を走るナルケク君と合流して逃げていく。
これだ!この闘争心・・私に欠けているもの発見。
なんとか追いつこうと二人を追って天国の階段を走っていたら、合流したサトーさんが後ろからビューンときて走り去って行った。
離されないように(離されたけど)ピークを必至でもがいて何とか通過、つらかったぁ。

尾根幹と鎌倉街道は移動区間だけど・・あれっコスゲさんが消えた・・ハンガーノック容疑らしい?

和光学園の丘は途中の信号でストップ、青になってナルケ君、ナカメラ君、オトさん、バンダイさん、サトーさんが飛び出す。
それを見ながらイトーさんと「若いっていいねえ」って呟く。

鶴川街道を横切るところで信号の変わり目になり、左折して鶴川街道から黒川峠を走ることになった。
ここは2段坂なので最初から飛ばすと後が持たない。
今日は車も少ないため走りやすいぞ。

先頭を走るナルケ君をマークしていたら、突然失速・・二人目のハンガーノック容疑ですな。
トップ通過はもらった・・かと思ったらナカメラ君とオトさんに取られた、あと一漕ぎだったのに!

下って鶴川街道のガストでサトーさんが離脱。
左折してローテーションをしているうちに、先頭でコープ坂に入ることになった。

ならば逃げようとしかける寸前に、ナルケ君が横からギュンギュンと漕ぎだして先行、それを追ってバンダイさん、ナカメラ君、オトさんが続く。
キアを一段軽くしてクルクル回して対抗だ!

前ではナルケ君追撃に失敗したバンダイさんが踏むのを止めている、だがナカメラ君が抜きに掛かったらなんとモガキ直している。
『喝!!!』、モガキ直せるなら最後までやり通せ・・とBossなら言うかもしれない。

ギアを1枚重くしてダンシング開始!、バンダイさんをパスして、あとはナカメラ君だなぁ・・。
最後の力を振り絞り、クネクネダンシングで並び、少し競り合ったが今度は抜き去って2番通過で
なんかうれしい。

次の多摩大坂は、ナルケ君が狂気の走り、ナカメラ君、バンダイさんを引き連れて行ってしまった。
通常のよりましな 20km/hで走っているのだが、離れるばかりでとてもきつかった。
もう3km/hの増量が必要だな。

ここでナルケ君が引き逃げして離脱、そういえばタカギ君は元気かな?

次は苦手、坂浜の2段坂。
先行するナカメラさんを追って行き、平坦区で2番手に上がった。
このまま踏ん張れば上位通過と思い、2段目はまたまたクネクネダンシングでナカメラ君の少し後ろで通過、最後まで腰を落とさずに漕ぎ続けられた。
少しは強くなっているようだ。

仕上げは千代ヶ丘、一段目の途中からアタックで抜け出したが、トンネルに入ってナカメラ君に追いつかれた。
すぐ後ろに着いて離されないように走っていたらナカメラ君が腰を降ろした・・・チャンス。

またまたクネクネダンシングで我慢走り、最後に差すことができ『初ポイントゲット』うれしいなぁ。

二段目は最初から飛ばすナカメラ君に憑依して走ったが、中間地点の緩んだところで加速され置いて行かれて沈。
やはり心肺機能の強化が必要だ。

今日のおはサイには極悪三人組(Beeさん、ryo君、アツシ君)が不参加だったが、別の凶悪メンバーの参加でしっかりと苦しめた。
※距離が離されない分余計きつかったかも?

最高心拍はなんと 168(95%)を記録、無酸素域には何回も突入していた。
高めの心拍を保てるような走りができれば練習成果はさらに上がるはずだ。
それには一山越えてホッとぜず、すぐに次の山を攻める心が必要だ。

今日は千代ヶ丘の二段目以外は良い走りができたと思う。
朝練仲間に感謝です。

今日のバンダイさんは元気がなかったなぁ、悩み事があるのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝練DNS | トップ | 今日も585号で朝練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスゲ)
2011-05-12 19:51:17
おはサイ参加の皆様。初参加で遅刻し途中合流した事、本当に申し訳ありませんでした。しかもハンガーノックで即離脱。今度参加させていただける時はこのような失態をしませんので今回は大目に見て下さい。宜しくお願いします。
返信する
>失態 ()
2011-05-12 21:00:42
コスゲさん
今日は極悪三人組がいなかったので、比較的平和だったのに。
次回は血の味がするまでがんばろうね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事