土曜日の天気予報は『午前中:雨』となっている。
よって土曜練の開催は微妙である。
でも心が『待ち』だと中止になったときガックリくる。
だから『攻め』の気持ちを持つことが重要だ。
よって昨夜は早めに寝て、今日の朝練で明日の分を少し継ぎ足すことにした。
今朝はなんと 4:10起き、ナラさんには敵わないが、11分早く起きれば 3時台だ。
それだけで自分で自分の『やる気』を感じる。
こりゃ『技あり!・・合わせ技で一本』だね。
なぜ早く起きることができるのでしょう!、それは早く寝るからです。
なぜ早く寝られるのでしょう!、それはテレビを見ないからです。
つまらんテレビを見る暇があるなら練習に回したい。
結果として睡眠時間を削ることなく練習時間を増やせる。
DVDデッキは半年前に壊れたが何にも不便を感じない。
さて今日は何処を走ろうか?
『多摩ニュータウン通り』練に小野路オプションを追加して距離を延ばすことにしよう。
4:45に出発、川崎街道に下りて矢野口で左折、鶴川街道に入り真っ直ぐ走って町田・真行寺町に入る。
ここから小野路交差点に向い右折して中央卸売市場までのテレテレ登りを頑張る。
すると尾根幹に突入するので左折して多摩境を目指す。
練習内容は昨日と同じ、登りコースのピーク過ぎをゴールに見立てて、そこまで頑張る。
勾配に応じてギアを選択するのだが、重いキアだと後半必ず垂れてくる。
やはり軽めのギアでクルクル回すのが一番効率が良いようだ。
インターバル練で目標を決めてそこまで頑張るのだが、平地だと信号が目標として設定しやすい。
でも距離がバラバラなので余りに長いと途中で足より先に心が折れて垂れてしまう。
最初は短距離で、成長に応じて少しずつ延ばすことにしよう。
明るくなった『多摩ニュータウン通り』は道路周辺がよく見えるようになり、信号無視の歩行者、自転車、車等をうまく避けることができる。
歩行者も車も比較的少ないのでゲロゲロ・インターバル練には最適だろう。
ただ今は工事箇所が多いのが気になるところだ。
多摩センター近くのトンネルは登り方向が片側一車線の規制中なので、大型車にあおられたら死ぬほど怖い。
今日の多摩ニュータウン練 46.0km
よって土曜練の開催は微妙である。
でも心が『待ち』だと中止になったときガックリくる。
だから『攻め』の気持ちを持つことが重要だ。
よって昨夜は早めに寝て、今日の朝練で明日の分を少し継ぎ足すことにした。
今朝はなんと 4:10起き、ナラさんには敵わないが、11分早く起きれば 3時台だ。
それだけで自分で自分の『やる気』を感じる。
こりゃ『技あり!・・合わせ技で一本』だね。
なぜ早く起きることができるのでしょう!、それは早く寝るからです。
なぜ早く寝られるのでしょう!、それはテレビを見ないからです。
つまらんテレビを見る暇があるなら練習に回したい。
結果として睡眠時間を削ることなく練習時間を増やせる。
DVDデッキは半年前に壊れたが何にも不便を感じない。
さて今日は何処を走ろうか?
『多摩ニュータウン通り』練に小野路オプションを追加して距離を延ばすことにしよう。
4:45に出発、川崎街道に下りて矢野口で左折、鶴川街道に入り真っ直ぐ走って町田・真行寺町に入る。
ここから小野路交差点に向い右折して中央卸売市場までのテレテレ登りを頑張る。
すると尾根幹に突入するので左折して多摩境を目指す。
練習内容は昨日と同じ、登りコースのピーク過ぎをゴールに見立てて、そこまで頑張る。
勾配に応じてギアを選択するのだが、重いキアだと後半必ず垂れてくる。
やはり軽めのギアでクルクル回すのが一番効率が良いようだ。
インターバル練で目標を決めてそこまで頑張るのだが、平地だと信号が目標として設定しやすい。
でも距離がバラバラなので余りに長いと途中で足より先に心が折れて垂れてしまう。
最初は短距離で、成長に応じて少しずつ延ばすことにしよう。
明るくなった『多摩ニュータウン通り』は道路周辺がよく見えるようになり、信号無視の歩行者、自転車、車等をうまく避けることができる。
歩行者も車も比較的少ないのでゲロゲロ・インターバル練には最適だろう。
ただ今は工事箇所が多いのが気になるところだ。
多摩センター近くのトンネルは登り方向が片側一車線の規制中なので、大型車にあおられたら死ぬほど怖い。
今日の多摩ニュータウン練 46.0km
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