今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

想定内の休養日

2009年05月29日 | 自転車
昨日からの雨が今朝も降り続いている。
ゆっくり寝ようとしたのだが、今夜から施設に預ける息子が興奮して寝つけず、結局熟睡できないまま4:20に起きた。

することがないので、まず腹ごしらえ。
トースト2枚、ベーコンエッグ2個、それにインスタント味噌汁でお腹を満たす。
野菜がないが、昼と夜にたっぷり取ることにしよう。

それにしても暇だ、することがない。
再び蒲団にもぐり込むのも面倒だ。

しかたがないから会社に行くことにした。
まず小雨の降る中、多摩遊歩道を歩いて読売ランド前駅まで歩く。
駅に着いたら目の前で電車が発車。
新百合で急行に乗ったら着席率が100%を切っている。・・・つまり座れた。
気持ちよくウトウトしながら海老名に到着。

バス乗り場に行くときわどい人数が並んでいる。
運悪く20分待ち・・暇、暇、暇だぁ。
やってきたバスにはギリギリ座れて会社についた。

こりゃ、あまりにも待ち時間が多過ぎだ。
いつもの時間帯ほうが確実に時間を有効に使える。
利用者が少ない時間帯は・・・『交通機関も少ない』と身を持って知った。

○ジロ
私の家ではヨーロッパで繰り広げられる自転車レースを見ることができない。
いや『見ることができない』のではなく『見ない』のです。
スポーツは大別すると『やるもの』と『見るもの』に分けることができる。

私にとって自転車は『やるスポーツ』です。
これを『やりながら見る』なんて器用なことできません。
そもそもプロの選手の走りは勉強になりません。
リアルタイムで観戦すると確実に睡眠時間を削ります。
見るのならレコーダに録って雨の日とかローラ練のときに見ればいいでしょう。

努力しなければ強くなれない輩は、走れるときに走りましょう。
それができない輩は・・・やっぱりホビーレーサなのでしょうね。・・・私もそうです

○アミノ酸
練習後にかかせないアミノバイタル3600が切れて1ヶ月、練習後の回復が遅れがちだった気がした。
そこでポッチと200袋を大人買い。
諸説さまざまで、なかには普通の食事で十分摂取できているなんて説もある。
本当に効果はあるのだろうか?、私は今だにわかりません。

○沈みゆく船・・・・!
昨年末に転進制度(早期退職)の募集があり、多くの仲間が去って行った。
残された者は彼らの仕事も引き継がねばならない。
退職時にそれなりの対価を得るようだが、無計画な輩だと先がない。
かといって株の売買で儲けようとする輩は『才能』と『資本』が必要だ、それに一日中パソコンの前を離れられないらしい。

それでは面白みがない。
質素倹約で生活すれば、それなりに生きて行けるだろう。
お金は多い方が良いけど子孫に美田を残してはならない。・・・残せないけどね。
やっぱり程々がいいようだ。

今日も一人、来月も一人・・・最後に残るのは誰だろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回 矢野口練(矢野口おは... | トップ | あぁ~パンクした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事