今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

来年の美ヶ原 多摩川 1℃

2006年12月06日 | 自転車
天気予報によると『今日は昨日より暖かい』とのこと。
確かに気温は1℃高かった。

今日はネックウォーマ(見つからなかった)を探していて出遅れて 5:31に出発。

川崎街道を矢野口で左折して稲城方面に行き、突き当たりの三叉路を右に曲がって川崎街道の大丸に出て、是政橋から多摩川に入った。
多摩サイでは無灯火自転車と忍者スタイルの歩行者に気をつけながら高速下まで安全走行。
Uターンして朝焼けがきれいな空を見ながら快適LSD。

多摩川原橋で山方面を見たらお月さまがまだ頑張っている。
西には雪をかぶった富士山が霞んで見える。
海方面からは、お天道様が顔を出す気配がする。

ホント早起きは良いもんだ。

ところで、今年参加したレース結果を眺めていたら『ツール・ド・美ヶ原』でいろんな人発見。
なんと鉄チャンが出ていたのだ。
密かに『打倒・鉄チャン』を画策しているのであるが、良いものを見つけた。

ロードレースでは実力差/経験差がもろに出で勝っこないが、ヒルクライムではロードレース程大差となることはない(はず)。
よって来年の美ヶ原の目標タイムは 1:15:23に決定。
これを更新したら鉄チャンに(勝手に)勝ったことにします。

ちなみに、ツール・ド・美ヶ原自転車レース大会2006の結果は下記の通り
・鉄ちゃん 1:15:24 PHチーム
・風さん 1:18:51 ハメハメ派

その差 3:27だ。・・今年6分短縮したので、来年は十分狙えるよ!

ちなみにOチームも走ってた。
・江戸一さん 1:27:42 ・・・同い年です。
・隊長    1:19:45 ・・・2005年の記録です。

ふっふ、今から2007年の美ヶ原が楽しみだ。

人気blogランキングへ

今日の朝練 29.8km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な練習環境 多摩川 0℃ | トップ | 人間ドック 多摩川 9℃(16:00) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOON SET! (まんぐーす)
2006-12-06 08:39:04
おはよーございます?

昨日今日と沈みゆく丸い月を見ながら

朝の清々しさを実感しております



公園のそばを走るとき

毎朝同じ場所辺りでお会いする初老の女性の方がいて

ウォーキングしながらビニール片手にゴミを拾い

挨拶すると大きなきれいな声で返してくれる



朝練の励みになります

もちろんこのブログも



美ケ原かぁ走ってみたいなぁ
返信する
朝練 ()
2006-12-06 21:13:56
ライバルが高いびきで寝ているとすると、確実に差が出ます。
じっくりしっかりやるとさらに効果的。
そもそもローディー如きにシーズンオフなどある訳ない。
シーズンオフはしっかり体ができた人が取るものと思っています。
弱いのに、シーズンに入って体作って、シーズンオフでリセットの繰り返しじゃ強くなれません。

はっきり言って美ヶ原の方が難易度は高いですよ。
挑戦すべし!
返信する
Unknown (おがわ)
2006-12-07 10:12:18
高いびきかいてないよ。みんなが寝ている間に、したくして出張していました。でも自転車のれていないからいっしょかな。。。今日は少しのろうっと。
返信する
こそ練 ()
2006-12-07 17:50:10
ogawaさん
しっかりやりましょうね。

みんなから一目置かれている人は、人知れず練習に励んでいる(はず)。

と言うことは、励めば励むほど強くなれるってことだ。
効率うんぬんは置いといて、それだけやると精神的にも強くなれそうだ。

でも・・・・少しは家庭サービスをしないとね 。(今日、連れ合いは飲み会で、夕食作りで点数稼ぎをしています)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事