4:15 起床。
さっさと準備したつもりが、いろいろあって時間を消費したのち出発。
川崎街道に下っている途中でミニカイロを靴下に貼り忘れたことに気がついた。
我慢するしかない!
でも矢野口駅前で 2.9℃と気温の下がり方がゆるい。
昨日より気温は高めだがそれでも多摩サイは貸切状態だ。
最近は走りにムラがでないように『定速走行』を目標にして走っている。
橋をくぐるところでは速度がガクッと落ちる、すると低速走行のまま走ってしまうことが多い。
よってその後はきっちりと速度を上げて走るようにしている。
足にちょっと掛かるくらいのギアで踏んで、筋肉痛が残るような走りができればいいのかもしれない、そうでないかもしれない。
冬場といえばLSD錬が主流であったが、今ではインターバル錬に移っているらしい。
多少の高負荷には耐えられる体ができたはずだから『走りこみ』はそろそろ切り上げて、私もインターバル錬に突入しよう。
今日も夜空はボンヤリとしていて星の輝きは見られなかった。
でも二往復目の帰路では京王線の手前で、きれいな朝焼けの風景を堪能することができた。
帰還後、走行時間を確認したらいつもより5分も早かった。
どうやらキッチリとした走りができたようだ。
○不毛なこだわり
シマノ製品、カンパ製品、それぞれシンパがいてすぐに『優劣』を付けたがる。
でも「よい製品」ならどちらでもかまわないじゃないか!
シマノ製品を使っているユーザは、費用対効果で選択せざる得ない人が多いはず。
私のその中の一人で『お金に余裕がない』ためシマノ製品でないと手が出せません。
一方、カンパ製品を使っている人は「フィーリングがどうの、何とかがどうの」と薀蓄を語る人が多い。
そしてシマノ製品を「ダサいとか、あわない」とか言って拒否する傾向にある。
結局、食わず嫌いで「お金に余裕がない人が手を出せないパーツ」を使うことで優越感に浸っているいるように見受けられる・・実態は不明?
もったいない話だ、いいものはいい、これに尽きる。
シマノがDI2を開発したとき、「電動なんて・・」否定的な発言をしていたカンパユーザがEPSに手を出したら「節操なし」と笑っちゃいましょう。
でもなぁ、本当にカンパ製品は高すぎだよね。
さっさと準備したつもりが、いろいろあって時間を消費したのち出発。
川崎街道に下っている途中でミニカイロを靴下に貼り忘れたことに気がついた。
我慢するしかない!
でも矢野口駅前で 2.9℃と気温の下がり方がゆるい。
昨日より気温は高めだがそれでも多摩サイは貸切状態だ。
最近は走りにムラがでないように『定速走行』を目標にして走っている。
橋をくぐるところでは速度がガクッと落ちる、すると低速走行のまま走ってしまうことが多い。
よってその後はきっちりと速度を上げて走るようにしている。
足にちょっと掛かるくらいのギアで踏んで、筋肉痛が残るような走りができればいいのかもしれない、そうでないかもしれない。
冬場といえばLSD錬が主流であったが、今ではインターバル錬に移っているらしい。
多少の高負荷には耐えられる体ができたはずだから『走りこみ』はそろそろ切り上げて、私もインターバル錬に突入しよう。
今日も夜空はボンヤリとしていて星の輝きは見られなかった。
でも二往復目の帰路では京王線の手前で、きれいな朝焼けの風景を堪能することができた。
帰還後、走行時間を確認したらいつもより5分も早かった。
どうやらキッチリとした走りができたようだ。
○不毛なこだわり
シマノ製品、カンパ製品、それぞれシンパがいてすぐに『優劣』を付けたがる。
でも「よい製品」ならどちらでもかまわないじゃないか!
シマノ製品を使っているユーザは、費用対効果で選択せざる得ない人が多いはず。
私のその中の一人で『お金に余裕がない』ためシマノ製品でないと手が出せません。
一方、カンパ製品を使っている人は「フィーリングがどうの、何とかがどうの」と薀蓄を語る人が多い。
そしてシマノ製品を「ダサいとか、あわない」とか言って拒否する傾向にある。
結局、食わず嫌いで「お金に余裕がない人が手を出せないパーツ」を使うことで優越感に浸っているいるように見受けられる・・実態は不明?
もったいない話だ、いいものはいい、これに尽きる。
シマノがDI2を開発したとき、「電動なんて・・」否定的な発言をしていたカンパユーザがEPSに手を出したら「節操なし」と笑っちゃいましょう。
でもなぁ、本当にカンパ製品は高すぎだよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます