今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第五回 おはサイ

2020年06月03日 | 自転車
4:15 起床。
バナナを一本食べ、夏ジャージに着替えた。
二ヶ月も自粛していたら春を通り越して一気に夏になってしまった。

生田スタジオ坂をシッティングで 5本、自宅トイレによってから集合場所に向かった。

◆参加者[敬称略]
オベスト:コギタン、風さん、(元?)カマッチ
MIVRO: Johnさん
ALDINA: タロー、スギウラ君
リンクビジョン:オヌキ君
サイタマ:ミッチー
RX:Beeさん
オギノさん
ヨウスケ君
モリ君
クボタ君
ヒカル君

スタート前に「安全に走りましょう」と声をかけてスタート。
先頭を吉野屋まで牽いて先頭を交代。
その後、先頭が交代するたびにきつくなり始め、信号に救われながら後をチョロチョロ。

川崎街道は移動区間なので一定ペースで走りましょう。

南多摩の交番前でお巡りさんが立ち番をしていた。

その近くを、黄色信号で突入していく軍団。

ミッチーが信号停止のナイス対応。
ミッチー、ヒカル君、カマッチと私の四人が信号切れ。
先頭は何を考えているのかな、何も考えていないから「猪突猛進」なんだな。

その後、信号が「青」になり追走開始。
連光寺坂を登攀し「天国の階段」をワープしたら、ミッチーが行き過ぎてロスト。
救済に行ったカマッチも「俺に任せろ」と牽いて・・・またロスト。

やっとこさ尾根幹に出たときには時すでに遅し。
そこからコープ坂を下り逆走して合流を試みる。

ミッチーとカマッチがグイグイ牽いてくれるので、置いて行かれないように小判サメ走法。

黒川二段坂を下っていくと、一段目の信号で止まっていた集団発見。
すぐにUターンして先行するもののあっと言うまに飲み込まれ、そして置いて行かれた。

コープ坂間で戻り多摩大坂への近道に向かったら、なんと先頭集団にジョイントすることができた。
一息つきながら多摩大坂をモガキ走りで大きく遅れることなくクリア。

○坂浜二段坂
いつものように一段目で売り切れ、二段目を登り終えたら誰もいない。

必死で追っていくと下り坂前の信号を下っていく2名を発見。
カマッチとヒカル君だった。

このままでは先頭に追いつけないので、三人ワープして千代ヶ丘二段坂に向かって行った。
すると運良く先行することができた、

○千代ヶ丘二段坂
坂に入る前に集団に飲み込まれ・・・なんとか後方で一段目のピークを通過。
二段目はタレ気味のヒカル君のお尻を目標にダンシングで迫ったが、先に息が切れてしまった。
でも、隠れポイントを知らないヒカル君を出し抜いてポイントゲット。

集合場所に到着後、写真をパチリ。
ん?、なんだか少ないなぁって思っていたら、その後続々とやって来た。
彼らは実力敵に劣る人ではなかったので、信号切れ等で切れたのかな。
そして先に帰ってしまったカマッチを除いてパチリ。

次回、信号切れになりそうな場合は自制して止まるとか、安全な走りができる工夫をして欲しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第四回 おはサイ | トップ | 第六回 おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事