今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

さらに 5mm・・・

2011年01月21日 | 自転車
4:40起床、サドル高さの許容値を探るために昨日より 5mm上げてみたスーパー号で 5:05に出発

川崎街道に下る坂道でお尻を前後させてみたら、スルスルと動くぞ。
なんだか新鮮な感覚だ。
SMPでも高さを変えるだけで、すごくイメージが変わるんだね。

この高さでしばらく試してみよう。

ハンドルはすべてのスペーサを取り去ったらピッタリのポジションが出た。
さらに低くしたい場合は、ハンドル交換しかないが仕方ないね。

これがベストポジションになることを祈らねばならん!

川崎街道から鶴川街道に入り黒川峠を越え真っ直ぐ走って世田道に出た。
左折して藤ノ木で更に左折してプチヒルクライム、登り切って左折すると、なんと鶴川街道とぶつかる。
そこを真っ直ぐいくと鶴川団周回コースに入る。
和光学園経由でクルッと回ると、再び鶴川街道に出てくる。

このコースは車が比較的少なく。多少のアップダウンがあるのでお気に入りコースです。

栗川峠越えは三和側の二段坂を越えてから挑むのだが、後ろから車に追い立てられて怖かった。

峠を下り、左折して虎の穴、コープ坂を上り、天国の階段を通過するとあとは下りと平地のみ。
連光寺坂上から大丸までダウンヒル、スーパー号は下りが安定しているぞ。
あとは中道、裏道とつないで城下まで帰り、寿福寺坂、ベルディ坂を登って帰還。

天国の階段で大型車に追われたら悲惨ですね。

今日もところどころでモガキを入れて、春に向けて体を慣らしてきた中。
いつでももがける自宅室内ローラの人が羨ましい。

○都ロード
昨年の第二戦に出たがトップ差 4:02でお話にならなかった。
今年はそれを上回りたい、まぁメンバー次第だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もポジション出し | トップ | だいじな基礎練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事