今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ジャイアンツ坂を13本

2010年10月22日 | 自転車
昨夜、夜練をやろうとしたがパソコンをさわっているうちにやる気がなくなり断念。
パソコンは練習の妨げになっているなぁ。
残り少ない人生なのでパソコンの使用を押さえ、無駄に時間を消費しないようにしなければ!

今日は 4:30に起床したが 遅めの 5:08出発になってしまった。
これもパソコンをさわったのが原因だった。

『虎の穴』で筋トレをしようと川崎街道から鶴川街道に入ったとき「移動時間がもったいない」と思い、ジャイアンツ坂練に切り替えた。

鶴川街道を左折して 2分後には坂の麓に到着していた。
ここでの練習は三ヶ月ぶりだ。

メニューはもちろん登り強化練だ。
下半身だけで登れるギリギリのギアを選択し、上半身はハンドルバーに添えた腕で支えるだけで登るのだ。
これだとペダリングに余分な力が掛からないためスムーズに回せる・・かもしれない。
とにかく上半身は力を抜いて、下半身だけで登っている。

球場入口前に達したらペダルの回転を上げてスピードアップ、ピークを通過するまでビルドアップのつもりでゴリゴリ回す。
このとき疲労物質が増え始めるのだが、だるいような酸っぱいような心地よい感覚が癖になりそうだ。
ローラ練では味わえないエクスタシーだね。

途中で、懐かしいC村さんが参入。
アクシデントから復帰して、ようやくキツイ登りも練習できるようになったのかな。

約1時間やって13本をこなした。
終了後、丘の湯、周回道路、生田スタジオ坂を経由して 5分で帰還。
近所に坂があるとうれしいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨練 未満? | トップ | 速筋と遅筋を鍛えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事