今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ご隠居さま

2018年12月08日 | 自転車
5:00 アラームで起床。
外の気温は 9℃。
冬ジャージにベストを着て 5:25に出発。

いつもの多摩サイ~プチ・おはサイコースを走って帰還。

朝食後畑に行って農作業。
今朝はおかわかめを収穫して帰宅。
連れ合いが「里芋の皮を剥いたので煮っ転がしを作って」と言うのでサッサと拵えた。
この時期の里芋は美味いねえ。

昼食後、昼練に行こうと思ったが、ベランダ整理を優先して断念。
南側のベランダに溢れている畑関連の物を、北側のベランダに移して見栄えを良くして完了。

何にもしない幸福を3時間程楽しんだ。
4時前に三男がグループホームから帰って来たので、近所のスーパーに寄って暇つぶしをした。
暗くなってから帰宅。

しかし「何にもしない」ことがこんなに幸福とは思わなかった。
生きていくのに「大金」はいらない。
まるで昔のご隠居さまみたいだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬シューズを新調したい | トップ | 3年周期という法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事