今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矮化? アマリリアス

2015年06月02日 | 自転車
4:20 起床。
気温は22℃で晴れ、絶好の朝練日和だ。

昨日は会社に出勤してから「絶不調」となり、夜も布団の中でもなかなか寝つけなかった。
でも朝起きたらケロッと治っていた。
疲れが残っていたのかな。

準備を調えて EVO号で出発。
多摩川原橋を渡っていたら、東の空から登ってきた真っ赤なお日様とご対面。
多摩サイに入り、その日を背中に浴びながら徘徊練の開始。
10分早く家を出ただけで多摩サイを「ご機嫌」で走れます。

新緑と野鳥のさえずり、前方には山が見える・・・・いい景色だねぇ。
河川敷公園でUターン、帰りも徘徊練。

路面にスプレーで一定間隔の「線」を引いていた人がいた、あれば一種の落書きなのだろう。
どこかの学校に違いないと思うのだが「道徳心」が欠如しているとしか思えない行動だ。

地元に帰って寿福寺周回練の開始。
今日は「ビルドアップモドキ」でちょっぴりがんばった。

○アマリリス
ナメクジ防止用にピーナッツの殻を、アマリリスを植えたプランタの表面に撒いていた。
するといつもなら20cmくらいの茎の先に花をつけるのだが、今年の茎は5cmくらいしかなかった。
中国産殻付きピーナッツだったので、中国で使用した農薬や成長剤が溶けだして作用したのかもしれない。
中国産の作物は怖いぞ。

写真を撮ったらXXXXが写っていたのでボカシを掛けた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全走行で! | トップ | 第12回 矢野口おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事