今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

安全走行で!

2015年06月01日 | 自転車
4:11 起床。
気温は23℃と暖かい。
薄手の夏ジャージで出発。

裏道を走り矢野口に出て多摩川原橋を渡り多摩サイに入った。
側道に植えられている桜並木は花が散ったあと、電線に影響を与えないようにバッサリと選定されている。
これに気づくには感性のある人に違いないだろう。

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」・・・かわいそうな桜。

多摩サイは少し早いだけでガラガラだ。

そんな中を河川敷公園まで徘徊練。
今朝は足が重く感じたので回転重視で一往復。

帰路ではケンちゃんと遭遇、菊次郎さんにも合った。
私は「髭を剃った菊次郎さん」の方が男前だと思うのだが・・・。

地元に帰って寿福寺周回練、でもビルドアップは封印した。

4周回って生田スタジオ坂を下っていたら、後ろからノーヘルローディに抜かれた。

そいつは下ったところにある信号が赤から青に変わった時、右折待ちの車がいるにも関わらず強引に車の右側に出て右折していった。
いわゆる「レッドカード」な行為である。
彼はきっと事故で酷い目に会うに違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛鶴練でカラカラに | トップ | 矮化? アマリリアス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事