今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

夏が来たぁ~!

2009年08月14日 | 自転車
昨夕、帰宅するために会社の建屋を一歩でたら『むぁ~』とする真夏特有のねっとりした空気に包まれた。
空を見上げたら真っ青・・・・やっと真夏がやってきた。

バスの中ではスーツを着たおじさんがセンスをバタバタと扇いでうるさいことこのうえない。
スーツなんか着なきゃ良いのに、と少し同情。

あまりの暑さに床屋に行って髪を短く刈り込んだ、これで暑さ対策および軽量化を実施。
家に帰り着く頃には少し涼しくなっていたが、それでも室内は 31℃を越えていた。

連れ合いがクーラー、クーラーとうるさいが、(盆休みで家にいる)息子達は平気なようだ。

今の時期、暑いとクーラーをする家庭が多いようだが、室内と室外の温度差が大きいほど体へのダメージも大きくなる。
暑ければ汗をかき、寒ければ震える、これは自然の摂理逆らっては行けません。
体も基本的な機能を活かさなければさびついてしまう。
甘えは禁物、できるだけ自然に合わせて生活しよう。

ちなみに家には3台のクーラーを設置している。
電子レンジを使いながら3台稼働させてもブレーカーが飛ばないように 40Aで契約している。
でも最近クーラーを使った記憶がない。

34℃を越えたら使ってみることにしよう。
果たして動くのか?


○朝練
今日は 4:30にアラームで目が覚めた。
外は日の出が遅くなっているため、まだ暗闇が残っているようだ。

少し熟れ過ぎのバナナと麦茶を飲んで 5:04と遅めの出発。
気温は 27℃と少し涼しい。

川崎街道、鶴川街道を走り黒川で右折して『虎の穴』を一本上り、コープ坂、多摩大坂、『虎の穴』を上り帰りて黒川にでた。
そこから黒川駅方面に上り、金程の坂、読売ランドを右折して世田道を走り、女子大通り、星ケ丘経由で帰還。

どの道も車が少なく快適だった。
ただ鶴川街道・若葉台近くのガストであやしい車とすれ違った。
信号待ちをしている車列(8台くらい)に対して、最後尾からブンブンエンジンを吹かしながらゼブラゾーンを走り、先頭に出て『青』に変わった途端ビュ~ンと走り去って行った。
早朝にはたまにいるんだよね危ない輩が・・・。


○宇都宮のチーム・・・。
専属のレースクィーンを二人採用したそうだ。
なんか違う方向に進んでいる気がするが、町おこしの一環としてやるなら許せるかも。
まぁ他チームが追従する事はないだろう。

GMの馬場さん、彼が酔狂倶楽部を立ち上げた時に『自転車勝負』を挑んだのだが、実現せず立ち消えになったまま。
彼はもう自転車に乗っていないのだろうか?

今日の朝練 27.4km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら実感! | トップ | 相模川練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事