今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴峠練

2012年08月19日 | 自転車
5:10 起床。
毎度のことで土曜日の夜は三男が寝てくれず、睡眠不足で眠い。

朝食を作って食べて、準備を整えて練習会に出発。

集合場所に行くと20名以上が到着していた。
今日は後ろのグループで出発。

途中で集団が泣き別れになり7人で大垂水に突入。
先行する&君の背中を見ながらピーク通過。

勝瀬橋で待ち合わせてリスタート。
いつものように秋山分岐で先行し逃げようとしたが、体が動かんぞ?
ゴルフ場坂をやっと越えたが、先頭集団は見えなくなっていた。

そこからいくら踏んでも、前の人にも追い付かない。

しばらくするとコギタンともう一人(名前を聞いたけれど忘れてしまった)の三人で前を追って行った。
今日のコギタンは調子よさそうだ。
もう一人もそこそこ走れている。

三人で協力しながら走ろうとしたが、うまく機能せず各自バラバラに走っていた。
この状態では競りあうより協力し合って走るほうが、より速く走れるんだよな。

そのうち一人切れてコギタンと二人になった。
饅頭屋を過ぎてからしばらくすると緩い登りが現れる。
そこから踏み始めたらコギタンが切れて行った。

雛鶴神社前を通過したところで先頭が折り返してきた。
帰路はゴルフ場坂まで移動区間なのでのんびり走ったが、坂にはいったら&君とナベさんがアタックして逃げ始めた。
少し遅れて追っていたら一緒に追ってきた番長から「まっすぐ走ってください」と注意された。
はぁ、追っていくのも精一杯、ふらふらしてすみません。

やっとのことでゴルフ場の坂を越えたけれど、もはやこれまで。

後ろからやってきたコギタンとまたもやバトルモードになったが歯が立たず、大垂水を寂しく登っていたらBossが後ろからやってきてさっさと前に消えて行った。

今週はいろいろあって絞り尽くしたと言うことにしておこう。

プリンスから三度もサドルプッシュの贈り物を貰ったが、生かすことができず申し訳ない。
まぁ、前半だけでもがんばれたので良しとする。

午後、甲子園を見ながらのうたた寝、まさしくゴールデンスラーバだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢峠練 | トップ | のんびり練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツチカワ)
2012-08-20 12:29:43
往路雛鶴でご一緒させていただきました土川(ツチカワ)です。
昨日はゴルフ場坂で力を使い切ってしまい、風さん、コギさんと合流した時はもうフラフラでなんとか着いていこうと思いつつも即切れでした・・。
またこれからもよろしくお願いします!
返信する
>即切れでした ()
2012-08-20 19:52:47
ツチカワさん
こんばんは。
あの走りは積極的でよかったです。

持久力を付ければ先頭集団に混じって、さらに楽しくそして苦しい思いをすることができますよ。

三人でうまく走れば、一人一人で走るより確実に速く走れます。
そんな走りも習得しながら練習しましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事