今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

甲武和田峠練

2013年07月20日 | 自転車
5:00 起床。
今日は甲武和田峠練、3ヶ月前にアクシデントにあって以来の新奥多摩街道だ。

集合場所には十数名が集まった。

まず先発Gが出発、時間を置いて後発Gが出発。
新奥多摩街道はそれなりに走れた。
でもそれ以降は、徐々に足を削られる様な走りになってしまった。

戸倉を過ぎたところにある坂で遅れ始めたら、誰かがサドルプッシュ。
それも2回・・・。

この感覚は番長の様な気がするが、誰だったかは振り向かなかったので不明。
なんとか集団復帰したが、十里木の三叉路を過ぎた登り坂を超えたところで集団の速度が上がり、ツチカワさんと一緒に切れてしまった。

二人で前を追っていたら、町役場T字路の信号でアンドウ君とザキーニ氏に合流、後ろからはフルカワさんが追いついてきた。

5人で一緒に走っているうちに・・・・最初に切れて沈!!

そこからずっと一人走。

和田峠の登りに入って、以前はたまらないくらい長く感じた坂が、それほど嫌悪感もなく登れてしまった。
エンジンはしょぼいけれど、気持ちは↑を向いているようだ。

峠を下っていたら回送バスが前をふさぎ、そのまま陣馬街道に入った。
そしてしばらくパレード走行になった。
途中のバス停で止まったので、そこから一人TT開始。

やっぱりコスカボはいいね。

みんながいるうちにコンビニに到着。
補給を終えたころに「出発しましょう」と声がかかった。
帰路もコスカボ効果でいつもより楽に感じる走りだった。

午後、歯医者に行って奥歯に詰め物を入れた。
これで体は万全だ。

明日は連れ合いが選挙の立ち会いをするので、一日家庭介護。
そのため練習会に出られないので、朝練で鍛えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで信号遵守 | トップ | 一日、家庭介護の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事