『思い』の力はすごい。
以前、お酒を飲みながらおつまみをボリボリ食べTVを見ていた時代があった。
でも自転車に興味を持ち乗るようになってからは、強くなりたいとの『思い』が強くなっていった。
ならばどうするか、練習するしかない。
それからは生活が一変した。
何かを得ようとしたら、それなりの対価(犠牲)が必要だ。
それは 学業,家族,仕事,嗜好品(お酒/煙草)等・・・人それぞれだ。
人生を引き返せないところまで来たなら、バランスをとってこなすしかない。
どれを取るかは『思いの強さ』によるだろう。
いずれにしても『やる人』はやるんです。
4:25に起床、路面は濡れているが青空が広がっており梅雨にしては最高の天候だ。
4:49にsuper号で出発。
川崎街道、鶴川街道と走り 4:58に京王読売ランド駅前に到着した。
ギアを39×21にセットして坂練スタート。
一本目・・・・なかなかいい感じ、461号より +3km/hも速い。
下りきって横断歩道手前の滑り止め舗装からブレーキング・・・おぉ制動がギュッと効いてスパッと止まった。
ビビリ音と振動はブレーキシューが原因だった。
やはりDuraのブレーキは秀逸だね・・・ただししっかりとしたメンテナンスが必要!
これで安心して突っ込めます。
8本目くらいを終えて下っていたらアツシ君が参入してきた。
昨年この坂をアザミラインに見立てて重いギアを踏んで坂練をしたと聞いた。
今年はアザミで出ないが、ジャイアンツ坂に惹かれて来たらしい。
重いギアを踏むアツシ君、軽めのギアを回す私。
しばらく前後して走っていたが、走法の違いから別れて走ることになった。
アツシ君がクルクル走法に切り替えたとき、接近して再び一緒に走るようになった。
この年で重いギアを踏むのは怖い、膝を壊したら終わっちゃうからね。
これからはイトーさんのように回すペダリングに移行していく予定だ。
1時間弱一緒に走りアツシ君が離脱していった。
一人になってから何本か登り帰ろうとしたら獲得標高が 1,499mだった。
このまま帰るのもなんだか惜しいのでもう一本登った。
結局27本登り獲得標高は1,556mを記録!
朝飯前の富士ヒル一本は楽しいです。
以前、お酒を飲みながらおつまみをボリボリ食べTVを見ていた時代があった。
でも自転車に興味を持ち乗るようになってからは、強くなりたいとの『思い』が強くなっていった。
ならばどうするか、練習するしかない。
それからは生活が一変した。
何かを得ようとしたら、それなりの対価(犠牲)が必要だ。
それは 学業,家族,仕事,嗜好品(お酒/煙草)等・・・人それぞれだ。
人生を引き返せないところまで来たなら、バランスをとってこなすしかない。
どれを取るかは『思いの強さ』によるだろう。
いずれにしても『やる人』はやるんです。
4:25に起床、路面は濡れているが青空が広がっており梅雨にしては最高の天候だ。
4:49にsuper号で出発。
川崎街道、鶴川街道と走り 4:58に京王読売ランド駅前に到着した。
ギアを39×21にセットして坂練スタート。
一本目・・・・なかなかいい感じ、461号より +3km/hも速い。
下りきって横断歩道手前の滑り止め舗装からブレーキング・・・おぉ制動がギュッと効いてスパッと止まった。
ビビリ音と振動はブレーキシューが原因だった。
やはりDuraのブレーキは秀逸だね・・・ただししっかりとしたメンテナンスが必要!
これで安心して突っ込めます。
8本目くらいを終えて下っていたらアツシ君が参入してきた。
昨年この坂をアザミラインに見立てて重いギアを踏んで坂練をしたと聞いた。
今年はアザミで出ないが、ジャイアンツ坂に惹かれて来たらしい。
重いギアを踏むアツシ君、軽めのギアを回す私。
しばらく前後して走っていたが、走法の違いから別れて走ることになった。
アツシ君がクルクル走法に切り替えたとき、接近して再び一緒に走るようになった。
この年で重いギアを踏むのは怖い、膝を壊したら終わっちゃうからね。
これからはイトーさんのように回すペダリングに移行していく予定だ。
1時間弱一緒に走りアツシ君が離脱していった。
一人になってから何本か登り帰ろうとしたら獲得標高が 1,499mだった。
このまま帰るのもなんだか惜しいのでもう一本登った。
結局27本登り獲得標高は1,556mを記録!
朝飯前の富士ヒル一本は楽しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます