今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ほぼ回復

2008年12月03日 | 自転車
喉の疾患も朝起きてみれば、ほぼ回復していた。
そういえば夜一度も咳で起きなかった。
発症から回復まで10日、短いようで長かった。

おかげで朝練は2回のみ、だがようやく朝練ができる体を取り戻した。
『健康』どんなにお金を出しても決して買えない。
貧乏でもいいから健康でいたいね。

・金持ち⇒飽食⇒メタボ&痛風⇒不幸
・貧乏人⇒粗食⇒健康⇒幸せ ・・・・みんな貧乏になろうぜ!


+かなり無茶な展開だ!

今日の朝練は長袖アンダーに冬ジャージの三点セットを着込んで出発。
川崎街道、鶴川街道と久々に朝練コースを走ったが、空気が澄んでいるようでとても美味い。
やっぱり練習は朝に限るね。
お月様は出ていないので街灯がないところは真っ暗、でも3W-LEDがあればへっちゃらだ。

鶴川街道で最低気温 5℃を記録、天気予報通り今日は暖かい。

ウォーミングアップ走も終わり練習モードに遷移したが、速度が一向に上がらない?
いつもなら40km/hを軽く出せるところが 30km/h・・・ガックシ。
1週間自転車に乗らないとここまで落ちるとはビックリだ。

積み上げには多大な工数が必要だが、崩すのは一瞬だとわかった。
心して練習に励むことにしよう。


○来年は・・・
今年は初戦の富士ヒルクライムで4位と撃沈した。
その後、美ヶ原は中止、乗鞍はエントリミス、塩原は惨敗。
まったく良いところがなかった。

悔しいので来年はヒルクライムレースに重点を置くことにしよう。
私らのカテゴリなら『登る力』がそのまま順位に反映される。

だからしっかりと鍛えておけば『なんちゃってレーサー』に負ける可能性はすくない。
そして最後のレースでは、普久川第一回目の登りを先頭集団(が見える範囲)で登ってやるぞ。

今日の朝練 31.7km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと回復しそう | トップ | ピストの二人組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事