今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

近くをドライブ

2011年04月17日 | 自転車
夜中に喉がいがらっぽくなり、咳が止まらなくなった。
痰がねっとりとからむようで寝ることができなくなった。

ウトウトしていたら起床時間になった。
何となく頭がシャキッとせず咳が止まらないので練習会はあきらめた。

家で悶々としていたら、連れ合いから三男を連れてドライブに行こうと誘いがあった。
いや強要かもしれなかった。

二つ返事で出発、遠出も嫌なので途中で「ビーバートザン」に行ってみようかと誘うと「ウン」と期待通りの返事。

朝練コースを走り遠回りして行った。

2年ぶりとなる店内をうろうろしていたら、なんとカイヘイパパにあった。
ジャージ姿だったので自転車できたのだろう、うらやましいなぁ。

ここでKEO blade pedalのメンテナンス用に19のメガネレンチを購入。

その後、町田に行きたいというので津久井道を西に走った。

町田街道に入り、いつもサイクリング会で通過しているボタン園や町田リス園前を通過、この近くに薬師池公園があったので立ち寄ることにした。
ここを散策し売店で昼食のきつねうどんを食べて帰路についた。

そのまま津久井道をよみうりランド前まで走るのも何なので、おはサイコースを走って鶴川街道から帰った。
途中、ジャイアンツ坂の前にあるアメリアで夕食の食材を購入して 4時過ぎに帰還。

練習に行こうとしたが、昨日清掃したsuper号のチェーン汚れが気になった。
朝練一回とレース一回しか走っていないが、昨日のレースでかなり砂をかぶっているようなので清掃することにした。
石油で2回、水で1回洗って乾燥させてタクリーノを垂らして完了。

4:40頃練習開始。
百草園の坂をアウターで登るための練習をやってみた。
近所にある寿福寺の坂は10%くらいの勾配が続き、寿福寺前で20m弱の20%坂が現れる。

1回目:53×25では何とかまっすぐ走れた。
2回目:53×23でも何とかまっすぐ走れた。

百草園は20%強の坂が80mくらい続くので、かなりがんばらないと難しそうだ。
まぁ目標の一つとしてやってみよう。

夕食後発泡酒を飲んだら酔っぱらい、横になったら咳が止まらなくなった。
今夜も眠れないかもしれない・・・。

○骨折詐称疑惑?
最近ではBossに疑いが掛かっていたが、群馬Sで3位に入ったBeeさんは「2週間ちょっと前に肋骨を一本やった」と聞いた。
う~ん、信じられん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬で「サクラチル」  一... | トップ | 喉がゲホゲホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2011-04-18 07:35:02
痛くないというのは嘘ですが、すげー痛いかと聞かれたらそうでもない程度の痛みです。

骨が折れようが曲がろうが要は本人がどの程度痛みを感じるかです。

どこも折れていないのに、レース中痛そうな顔をしている風さんは少し叩きな直した方がいいのではなでしょうか?
返信する
ぼーん ()
2011-04-18 19:18:08
Beeさん
強い人達は『痛みもアドレナリン大量分泌で快感に変えちゃう』のでしょうね!
私の場合、きっと『心』がポッキリと折れているんです。
『鉄の心』を手に入れるためにがんばります。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事