4:20 起床。
外の気温は20℃。
清々し朝がやってきた。
ビブニッカに薄手の長袖を選択して 4:45に出発。
生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。
2本はウォーミングアップでMax心拍の70%まで上げる。
4本は練習でMaー心拍の80%まで上げる。
最後の2本はクールダウンで心拍は見ない。
基本はビルドアップ走なのだが、序盤から心拍を上げていくと最後はキツイ。
中盤から徐々に上げていき、照準をピークに設定すればスムーズに心拍が上がる。
8本目を終えて寿福寺周回に向かっているとき、サイコンがお辞儀をした。
なんと固定部分がポッキリ折れていた。
下部に増設したVOLT用ホルダ+VOLT300の重みで裂断したようだ。
当面ライトは不要なのでパイオニアの純正ホルダでその場を凌ぐ事にする。
○FD-9070
先週から挙動が不審になった。
シフト操作をすると弱々しい音をだしてフニャとシフトする。
たまに「表示はシフトしているがチェーンは残ったまま」ということがあった。
日曜日の夜、安い中古を探していたら、なんとヨドバシで新品が実質19800円で売っていた。
思わずポッチたら、今日のお昼に届いた。
それを換装して一安心。
でもリアが少しご機嫌ななめ。
あぁニセコまでもってくれ。
外の気温は20℃。
清々し朝がやってきた。
ビブニッカに薄手の長袖を選択して 4:45に出発。
生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。
2本はウォーミングアップでMax心拍の70%まで上げる。
4本は練習でMaー心拍の80%まで上げる。
最後の2本はクールダウンで心拍は見ない。
基本はビルドアップ走なのだが、序盤から心拍を上げていくと最後はキツイ。
中盤から徐々に上げていき、照準をピークに設定すればスムーズに心拍が上がる。
8本目を終えて寿福寺周回に向かっているとき、サイコンがお辞儀をした。
なんと固定部分がポッキリ折れていた。
下部に増設したVOLT用ホルダ+VOLT300の重みで裂断したようだ。
当面ライトは不要なのでパイオニアの純正ホルダでその場を凌ぐ事にする。
○FD-9070
先週から挙動が不審になった。
シフト操作をすると弱々しい音をだしてフニャとシフトする。
たまに「表示はシフトしているがチェーンは残ったまま」ということがあった。
日曜日の夜、安い中古を探していたら、なんとヨドバシで新品が実質19800円で売っていた。
思わずポッチたら、今日のお昼に届いた。
それを換装して一安心。
でもリアが少しご機嫌ななめ。
あぁニセコまでもってくれ。