果樹園の風

愛知県豊橋市で無農薬のレモンを栽培している河合果樹園です。
目指せ!楽しむ農業、楽しませる農業!

ピカチュウとお笑い地蔵

2012年01月05日 13時38分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月はたまっていた読み物を消化したり、
PCの中身を整理したり、TVを見ながらぼちぼちこなした。
仕事始めは3日からと、例年より早く仕事モードへ。
乾燥が厳しく少し心配顔をするみかん達の毎日の仕草が気になる。
今年の目標は、さらなるアウトプット!
もちろんそのためにインプットは大切だけれど、
貢献に値しないインプットの連鎖だけは避けたい。
常識が常識と見えなくなる間違ったささやきを、
なんとかやり過ごして行きたい。

年末に嬉しいものが届いた。
毎年、みかんのオーナーに招待している「ワークス岩西」さんからだ。
ピカチューの絵がとてもかわいらしく、思わずこころ豊かになった。

書いてくれたM子ちゃんの貴重な時間を回想する。
手作りという一手間に感慨深くなるのは、私たちの農の世界と同じ。
孤独の熱狂から始まったものに、多くの賛同者がいてくれて、
はじめてひとつの政になる。
皆さん、ありがとうございます。

元旦には恒例のおせちを取りに、大西洋の大海原へ。
いえいえ、向かったのは一期家一笑さん。
以前から気になっていた「お笑い地蔵」をぱちり。
この心温まるお話はこちらを読んでください。
http://sumiyoisimoji.seesaa.net/archives/20111207-1.html

河合果樹園 http://www5.ocn.ne.jp/~kawaikje/

Dsc00574t

Dsc00579t

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロコダイルダンディーが歌... | トップ | 葉上の芸術と「50歳を超え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事