勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

2019年振り返り

2019年12月31日 | 振り返り
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。
と言う事で、2019年鑑賞映画の振り返りです。

2019年の観賞作品ですが、以下のとおりです。

今年の鑑賞本数は、49本でした。
数を競っている訳ではありませんが、
50本まで、あと1本でしたね。

さて、2019年で、一番印象に残った作品は、
デンマーク映画の『THE GUILTY ギルティ / Den skyldige』ですかねぇ。
警察の緊急通報受付にかかってきた電話の音声だけで
誘拐事件を解決すると言う話です。
所謂“大作”と言う作品ではありませんが、
“印象に残った”と言う観点では、印象に残りました。

是枝裕和監督の『真実 / le Vàrità』ですが、
是枝作品なので、邦画かと思いきや、
一応、フランス映画だそうです。
この作品、悪くは無いんですけどねぇ。
なんか、淡泊なんですよねぇ。
たぶん、日本人の出演者で作った方が、
日本人には合ったような気がします。

“ダメだこりゃ”と思ったのは、
TAXi ダイヤモンド・ミッション / TAXi 5』と
アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲 / Iron Sky: The Coming Race

どちらも、シリーズもので、ここまでの作品は、
まぁまぁ面白かったんですが、これはダメでしたねぇ。
特に『アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲』ですが、
元々、トンデモ設定の作品だったのですが、
一作目が当たったので、二作目を作ったというもの。
二匹目のドジョウはありませんでしたね。

そうそう。
2019年と言えば、Star Wars!
ですが、見ていません。
なんかねぇ、ディズニーに版権が移ってしまってからは、
つまんないんですよねぇ。
今回の作品で、完結と言う事ですが・・・

と、2019年は、こんな感じです。
2020年は、どんな作品が見られるのか。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。