勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

イタリアは呼んでいる / The Trip to Italy

2019年11月04日 | 洋画(イギリス系)
中年のコメディアン二人グルメ旅を描いたドキュメンタリー風のロードムービー《グルメトリップ・シリーズ》の二作目。今回、このシリーズの三作目『スペインは呼んでいる』が公開されるのを記念して、グ《グルメトリップ・シリーズ》全作品特集上映があったので見てきました。

一作目は、イギリスの湖水地方が舞台でしたが、二作目はイタリアが舞台。主に、北イタリアを回るようです。

前作での印象は、スティーブは女たらしで、ロブは家庭を顧みる家庭人と言う感じでしたが、今回、その印象が(ちょっと)覆されます。その設定にはビックリですね。

ロブのアバンチュールもそうですが、スティーブの家庭人と言うか、その設定が不思議。対外この手の作品で、奥さんと上手く行っていなくて、奥さんの方に付いて行っている息子がいた場合、息子とも上手く行かないのが多いと思うのですが、この場合は、そうでも無いと言う事になっていました。不思議だ。

一応、“グルメ”がテーマの一つになっているはずなのですが、グルメの事をほとんど語らないのも不思議。もうちょっと、語ってほしいとも思うんですけどね。

タイトル イタリアは呼んでいる / 原題 The Trip to Italy

日本公開年 2019年
製作年/製作国 2014年/イギリス
監督 マイケル・ウィンターボトム
出演 スティーブ・クーガン(スティーブ・クーガン)、ロブ・ブライドン(ロブ・ブライドン)、ロージー・フェルナー(ルーシー)、クレア・キーラン(エマ/エージェント)、マルタ・バリオ(ヨランダ/カメラパーソン)、ティモシー・リーチ(ジョー/スティーブの息子)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。