karin's English Writing

karin's English Writing

roses in Jindai Botanical Gardens (3)

2014-05-19 10:57:00 | ノンジャンル
I bought onigiri and daifuku for lunch.
It took me a long time to get them.



I had my onigiri-lunch looking over Rose Garden.



On my way back I visited Water Lilies Pond.







I had a good time in 都立神代植物公園.

I walked 9941 steps in a day.


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuramom)
2014-05-19 20:05:14
神代植物園に行かれたのですね。
バラがきれいですね。
先週、深大寺に行きましたが、バラフェスタはまだでした。
近いうちにまた行こうと思っています。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-19 21:56:04
sakuramomさん こんばんは

昨日は日曜日、、、「きっとバラがきれいかもしれない。明日は月曜日で休園日だし、、、」と思い急遽神代植物公園に出かけました。大正解でした!

深大寺も大勢の人出だったようですね。私は帰りは吉祥寺行きのバスが来たので、それに乗ったのですが、深大寺のところを通りました。深大寺付近では交通渋滞でした。

sakuramomさん、神代植物公園に是非お出かけくださいませ。お昼にかかるようでしたら、昼食を持参したほうがよいです。公園の中で買うのはものすごく時間がかかりました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-05-20 04:05:44
神代植物公園は、広大なのですね。
おにぎりや大福のランチ、美味しかったでしょう。
池には睡蓮が咲いていて、涼しそうです。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-20 10:15:29
morinoringoさん おはようございます

神代植物公園は広大という感じではないのですが、バラ園はずいぶん広いです。このバラが終わったら秋はどうなるのかな、と思いました。秋になったら確かめにいこうと思います。

これからの季節、水のある風景が嬉しいですね。スイレンがとても美しく咲いていました。マクロで撮影できればよいのですが、、、写真のことはわからず、心に記憶してきました。比較的近くにこういう公園があって嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2014-05-20 12:23:40
karinさん~こんにちは
今日は爽やかです~

都立神代植物園凄く広いのですね~
ローズガーデンも凄い人出ですね。
綺麗でしようね・

水場のある日本庭園は落ち着き大好きです・
スイレンももう咲いているのですね・
5月は新緑も綺麗しお花も沢山咲くいい時期ですね。
いい運動にもなり心豊かな一日でしたね。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-20 20:10:12
花菜さん こんばんは

神代植物公園は広いですね。温室もありますし、いろいろなお花の畑が芝生広場を囲むようにあります。さらに雑木林などもあり、ずっと歩いていくと深大寺に行けるようです。

そうですよねぇ、庭園や公園には池も欲しいですね。ほっとしますものね。こちらの公園ではスイレンが咲いていました。可憐なお花ですよねぇ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2014-05-20 21:18:43
karinさん こんばんは

私も在京時に一度だけ神代植物公園のバラを観に
行ったことがあります。
でも今、思い出しますにこのような沢山のバラは
無かった記憶です(-_-;)
時季的に少しずれていたのかも知れないですが。。

沢山のパープルローズが見事ですね。

毎年、5月に埼玉西武ドームでバラフェスタが開催されている筈ですが・・
確認していませんのでわかりませんが今年はもう終
わってしまったかも知れないですけれど・・
そのフェスタに10年前位まで知人のバラ園が出店していて
お手伝いに5回ほど行っていた事があるのです。

その頃パープルローズが改良されて出始めて来つつ
あってブームになっていたことを思い出しました。

一番いい時季に思い立って行かれてよかったですねぇ


返信する
Unknown (karin)
2014-05-20 22:14:14
attchanさん こんばんは

お花はどれも一番良い瞬間に見るのは難しいですね。今回も咲きすぎのバラも多かったです。花びらが落ちている様子はちょっとさみしいです。

西武ドームで今年も「国際バラとガーデニングショウ」が5月10日から16日まで開催されていました。数年前に一度だけ行ったことがありますが、今年は新潟から帰京したばかりであたふたしているうちに終わってしまいました。attchanさんは西武ドームの国際バラ展にお手伝いでいらしていたのですねぇ、、、。その頃から紫色のバラが出始めていたのですか!素敵な色ですよね。私は今回初めて見て感動しました。

神代植物公園のバラ園、この日出かけたのは大正解でした。思い立ったら行動することが大切ですね(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2014-05-20 22:16:43
都立神代植物公園のローズガーデン
広そうですね。
沢山の人出ですね。
この時期あちこちの公園でバラが花盛り・・・

散策には素敵な所ですね。
スイレン池もあり良い所ですね。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-05-20 22:22:05
広い公園なのですねー。
おにぎりと大福!夫の好みそうな組み合わせです!

水連の池もあるのですね。
植物公園というのですから、いろいろ珍しい植物が育てられているのでしょうね。一度訪れてみたいです。
返信する