karin's English Writing

karin's English Writing

sunday afternoon

2006-02-05 18:11:47 | ノンジャンル
When I visited my daughter in the afternoon, I knew that my daughter, her husband and her son were very busy.

Her daughter, koharu, seemed tired of drawing too much. So I took her out for a walk. She was quite delighted.

My granddaughter and I spent about two hours walking this way and that, talked a lot and enjoyed fair weather in winter.


(tamagawa-josui 1)


(tamagawa-josui 2)


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-02-05 18:40:42
快晴と言っても小樽とは全然違いますね。
今日もこちらは雪。
母は孫の所から帰って来て、
先ほど2度目の雪かき終了。
早く暖かくなって欲しいですね。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-05 20:03:13
voyager036さん こんばんは

新潟から小樽行きの船が出ています。確か午後1時半頃乗りますと、早朝、小樽に着く船でした。voyager036さんの小樽の冬は本当に厳しいですね。お母様は今日は二度目の雪かきですか、、、、本当にがんばっていらっしゃいますね。「冬来たりなば春遠からじ」は今年はちょっと当てはまらないようですねぇ。まだ2月ですから、困ったものですねぇ。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-02-06 17:26:13
小晴ちゃんとお散歩ですか?
良いですね~。私には、何時になったら、こんな楽しい事が出来るのでしょうか?

玉川上水も、綺麗ですね、鯉が泳いでいるのですね
もうすぐの春を待って居るのでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-06 18:29:34
suzuranさん こんばんは

koharuは本当に自然が好きな子供で、一緒に散歩していても嬉しくなります。空の色、雲の形、落ち葉、木の実、葉っぱの色、虫、鳥、花、、、感動を共有できて感謝しております。このsense of wonder をずっと持ち続けて欲しいと願っております。

はい、玉川上水の橋のかかっているところには、このような鯉がたくさんいます。大きい鯉ですね。つい、時々餌をやってしまいます。きっと大勢の人から餌をもらって、どこまでも続く川でのんびりと生きているので、このように育っただろう、と思っております。幸せな鯉ですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suica)
2006-02-06 23:05:52
こんばんは!
お孫さんの具合はいかがですか?
多摩川上水の方は本当に情緒あふれる景色が多いのですね。私が住んでいる団地は今立替え最中で、10何年も馴染んだ、思い出の詰まった景色が変わってしまっています・・・。いつまでもいい景色は残っていてほしい物です。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-06 23:26:47
suicaさん こんばんは

孫は少し風邪気味ですが、元気で保育園に行っております。今月また2回目の術後検診があるようですが、このまま順調にいってほしいと思っております。ご心配いただきありがとうございました。

偶然「窓を開けると玉川上水」というところにあるアパートの一室を借りて間もなく6年が経ちます。すっかり東京の住人になりました。suicaさんのお住まいのところは建て替えとなりますと、全体が大きく変るでしょうから、慣れるまで寂しいでしょうねぇ。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (eieco)
2006-02-07 00:09:01
私のブログにコメントいただき、ありがとうござい
ます。そのお返事はどこにすればよいのでしょう
か、まだまだ未熟ですが初コメントで嬉しかったで
す!あと、こんなに近くにきれいな風景があるので
すね、3歳の保育園児のお散歩コースです。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-07 09:11:27
eiecoさん おはようございます

ブログ開設、おめでとうございます。コメントはこんな風に、コメントを書いてくださったところに書きます。

玉川上水のこの周辺は本当に自然が多くて嬉しいですね。これで五日市街道の車の交通量が少ないとよいのですが、あれもこれもと望むのは無理というものでしょうか。

eiecoさんは中学1年生から1歳までのお子さん5人を育てながら美容院を開業なさいました。私は客の一人ですが、eiecoさんのファイトに励まされております。人はその気になれば、頑張れるものですねぇ・・・。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-07 17:56:25
eiecoさんのブログのURLでございます。

http://white.ap.teacup.com/eieco/

★eiecoさんへ
コメントを書いてくださるときにURL欄に「ei美容室日記」のアドレスを記入なさったらよいと思います。無理をせずに、お時間ができて、書きたい!と思ったときにメッセージを更新してくださいね。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-02-07 19:27:50
下の絵を見れば解かります~。
あれだけ集中した立派な絵を描いたのだから
流石のコハルちゃんも疲れますよね。

それにkarinさん、2時間も歩いたのですか?
でも
こんな美しい場所ならそれも楽しいですね♪
楽しんだ様子が伺えました。
ありがとうございました。
返信する