karin's English Writing

karin's English Writing

autumn colors in Shinshu (1)

2009-10-08 18:31:00 | ノンジャンル
-- Kato-no koya-guchi (2620m)~Kuraigahara (2300m)--

On Oct. 4th I woke up at five.
I had set the alarm for half past five the night before.

I opened the window.
Wow! It was cloudy but not raining.

We, 15 members, were going to Kamikouchi and Norikura
by bus.

The weather got better each time we got through a tunnel.

By the time we arrived at Sanbon-taki rest house,
the sky had cleared up

We had a picnic lunch there.

After lunch we went up to Kato-no koya-guchi (2620m) by bus.
Then we walked down to Kuraigahara (2300m)
enjoying autumn colors of Norikura.

At night I soaked in an open-air hot spring bath,
admiring at the beautiful full moon.

Oh! How happy I am!
I am alive and I'm admiring the beautiful moon!























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2009-10-08 22:37:11
こんばんは。
15人のバスの旅だったのですか。
乗鞍岳の紅葉が、とてもきれいですね。
この日は、お天気が良くてラッキーでしたね。
夜は、露天風呂に浸り、満月を眺められたようで、最高でしたね。
うらやましいです。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-10-08 23:02:11
karinさん、こんにちは!お帰りなさい!

どれも本当に美しい日本の秋の景色で感動です!
今年も逢えずに日本の秋が去ってしまうのかと思うと淋しい気持ちにもなりましたが、karinさんのお写真のお陰で、今の日本の秋を堪能出来て幸せです。ありがとうございました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-10-08 23:30:19
morinoringoさん こんばんは

何年も続いている「乗鞍を愛する会」に参加させていただいています。春・秋・冬と年に3回、旅があるのですが、なかなか都合がつかず参加できなかったのですが、今回はラッキーでした。

そうなのです!露天風呂に浸かりながら満月(正確には満月の翌日ですが、、、)を見る、、、最高ですね。疲れがすっかりとれて、翌日も元気一杯でした。単純ですね(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-08 23:36:23
よしえさん こんばんは

今年の紅葉は早いそうです。高山のダケカンバなどは全部落葉していました。紅葉とか黄葉はなぜか人をしみじみとさせますね。

日本の秋を感じてくださって嬉しいです。いつか秋に帰国なさって、ゆっくり秋をお楽しみくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (happytogether)
2009-10-09 11:09:41
こんにちは!
この日は、まだ台風も遠く、目にしみるような青空ですね。
私も、同じ頃、家で娘と、美しく輝くお月様を眺めてました。
karinさんは、それを信州の露天から満喫してらしたんですね~!正に至福の時ですね~(^^)。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-09 11:47:24
happytogetherさん こんにちは

7日からkoharuのクラスが学級閉鎖のため、乗鞍から帰ってすぐに子育て支援にかけつけております(--)。
この日は素晴らしいお天気に恵まれて、リーダーが急遽予定を変更し、乗鞍の山行きとなりました。かなり山を歩いたあとに露天風呂でお月様を眺めて、、、生きていることに感謝しました。私は特に温泉とかお風呂とか、好きなほうではないのですが、この日だけは「★ああ、いいなぁ★」と思いました。同じ月をhappytogetherさんも眺めていらしたのですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (hanasan)
2009-10-09 11:56:12
こんにちは。
台風の前に行かれて、こんなに良い紅葉に会えてよかったですね。
karinさんの写真で秋の山の紅葉を満喫させてもらいました。

毎年行かれているのですね、健脚ですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-10 08:44:30
hanasanさん おはようございます

台風の進路がどうなるのか、、、心配しながらの出発でしたが、幸運にも帰京した翌日が、孫の学級閉鎖と台風襲来でした。

それにあの台風で、高山の紅葉もかなり散ってしまっただろうと思います。山では今年の紅葉は例年よりも早かったようです。

こうして何とか出かける体力と気力があるうちに行動しておきたいと思います。何しろ「旅」や「山」や「ボランティア」のスタートは60歳からですから、、、、(^_^;)。  ありがとうございました。
返信する