karin's English Writing

karin's English Writing

hiking in Nishitama (2)

2011-09-12 11:56:00 | ノンジャンル
We walked for some time and arrived at ジュンサイ池公園.







We had scheduled to have lunch at the top of 六道山
but the sky looked threatening and we changed our plan
and decided to have lunch at あずまや in ジュンサイ池公園.



We had a gentle shower while eating lunch.


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2011-09-12 21:02:05
西多摩にもジュンサイ池公園があるのですね。
ジュンサイが自生しているのでしょうか?
水が綺麗なのでしょうね。

東北出身の友人からときどきジュンサイの瓶詰をいただきます。珍味ですね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2011-09-12 22:01:22
こんばんは。
雨を避けて、好判断でしたね!
返信する
Unknown (karin)
2011-09-12 22:06:16
haruchanさん 

再度の書き込みありがとうございます。

そうなのです!ジュンサイ池と聞いたとき、私には新潟市にもジュンサイ池がある!とすぐに思ってしまいました。瑞穂町にもジュンサイ池がありました。

自生しているようにみえましたが、、、かなり管理されているのでしょうね。美味しいですよね。
返信する
Unknown (karin)
2011-09-12 22:27:11
Hanna-Dannaさん こんばんは

本当によい判断でした。少し早めでしたが、雨にあたることなく過ごせてよかったです。六道山の山頂でお会いしたみなさんは雨に遭って大変だったと話していました。

青空の下を歩くことができてラッキーでした!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2011-09-13 20:06:48
kairnさん、こんにちは!
こんな素敵な公園のあずまやでのランチも、
なかなか風情がありますね。
この公園もこれから、紅葉の美しい季節を迎えるのでしょうね。
日本の秋は本当に素晴らしいですから!
返信する
Unknown (karin)
2011-09-13 22:17:34
よしえさん こんばんは

ジュンサイ池公園、、、ここはきっと紅葉も素晴らしいですね。ここなら一人でも来ることができますから、秋になったら出かけてみたいです。

ここ数日、最高気温が32度と、厳しい残暑が続いています。今週いっぱいは暑いそうですが、秋がちゃんと来るのかちょっと心配しています。美しい紅葉が待たれます。

パリはもう30度を超えることはないのでしょうねぇ。もう秋ですねぇ、、、。

ありがとうございました。
返信する