karin's English Writing

karin's English Writing

bright sunshine in the rainy season

2008-06-10 18:36:47 | ノンジャンル
Last evening I was hurrying home,
when suddenly I got a thunderstorm.

Lightning flashed!
I was walking along the street with a row of tall trees.

Thunder and lightning came to me at the same time.
I was afraid those tall trees would attract lightning.

What a relief! I got to my apartment safely.
The thunderstorm was gone during the night.

What a delightful weather we had today!

I opened the windows to let in the sunshine.

I enjoyed walking along tamagawa-josui in the bright sunshine
---with my large black hat on.

(tamagawa-josui)




22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2008-06-10 19:40:13
こんばんは karinさん

きょうは東京行きでしたがとてもいいお天気でしたね。天気がいいと行き交う人の表情も違います。玉川上水沿いの野草も生き返ったようですね。昨夜はモーレツな雷だったんですって?

多分、休む前にはドシャ降りでしたから、こちらも
雷が暴れまわったんでしょう。私ば白河夜船"でしたが・・・(^-^)(^-^)。
返信する
Unknown (suzuran)
2008-06-10 19:45:22
karinさん こんばんは

大丈夫でしたか?  雷が光るときは危ないですよ
でも、見ていると綺麗ですけどね

こちらは、全然降りませんでした
今日は、東京と同じく、とても良いお天気でした
karinさんの好きな黒い帽子、見たいですね~
返信する
Unknown (voyager036)
2008-06-10 20:54:21
北海道は晴れでした。
東京はまだ梅雨続くのでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-10 21:35:52
JIMPAさん こんばんは

昨日は午後から外出していましたが、帰りの電車を下りて数歩、歩き始めましたら、突然土砂降りになり、稲妻は光り雷鳴は轟き、、、、15分間ほど歩いただけなのですが、怖くて怖くてたまりませんでした。あまり怖くてずぶぬれになっていることなど気にもしませんでした。

そして今朝の爽やかな空気と輝く太陽!とても嬉しくなってしまいました。玉川上水沿いの藪に群生するハルジオンが眩しそうに見えて、、、思わず撮影してしまいました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-10 21:46:51
suzuranさん こんばんは

昨日の夕方、本当に怖かったです。こういう日は日暮れも早くて、人は歩いていなくて、心細いものですね。雷雨がいつ止むか見当もつきませんから、とにかく「アパートに帰ろう!」と思いました。

心のどこかで「私の腕時計に落雷するかも、、、」などと覚悟もしながら一人雷雨の中を歩いていました。かなり長い間続きましたから、無事に帰宅できてほっとしました。

今年の東京のお天気はちょっと例年とちがっています。とにかく雨の日が多いように思います。今日はよく晴れて爽やかな一日でしたが、明日はもう崩れるようです。 植物も根が腐ったりしなければよいのですが、、、、、。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-10 21:54:59
voyager036さん こんばんは

北海道でも今日は30度を超えたところがあったのですね!ニュースで知って驚いてしまいました。そういえば、北海道は春の訪れがいつもよりも早かったように思いますが、、、、。

東京の明日のお天気は雨は降っても小雨のようです。曇りの予報ですが、日も差すとのこと、これはきっと湿度が高くて苦しい一日になりそうです。

北海道は予報では快晴ですね。voyager036さんが車椅子で移動しやすくなりますから、喜んでおります。ありがとうとざいました。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2008-06-10 22:04:51
karin さん

こんばんは!

昨日の雷雨、凄かったですね。
私は会社にいましたが、ピカピカ光りながら大粒の雨が落ちてきました。
今日は良い天気でしたが、明日はまたまた曇り。
早く梅雨明けしてくれないでしょうか。。。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-10 22:32:00
Yuka Danさん こんばんは

地震・雷・火事・・・は怖いですね。景信山を下山するときに遠くに雷鳴を聞き、大急ぎで下山したことがありましたが、稲妻がピカピカ光ると同時に体まで震えるように雷の音を聞きながら、大雨の中を歩いたというのはまさに生まれて初めて、でした。

地震も、雷も、火事(昔住んでいた家の前)も経験してしまいました(^_^;)。ところで最近の事件の多さを考えますと、、、無力感に襲われます。せめて梅雨の晴れ間が多くなるよう願っています。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2008-06-11 00:32:24
karinさん、雷恐い目にあいましたねぇ
karinさんに落ちなくて本当に良かったです(◎◎;)
以前雷が落ちて冷蔵庫が壊れた時がありました。
一度に高い電流が流れたそうで
体だったらと思いますと、ぞっとしました。

7月末の梅雨の終わるころが一番雷が多いそうです。といっても出歩かなくてはいけない時
困りますねぇ
なるべく建物の中に入るようにしなくては・・・
お怪我がなくて何よりでした。
返信する
Unknown (karin)
2008-06-11 09:06:53
shunranさん おはようございます

一昨日は少々無謀な行動でした。途中でどこか休むところをを探すべきでした。しかしなぜかどうなってもよいから早くアパートに帰りたいと思っていました。

昔、同僚が休日に海釣りをしていて落雷に遭い、半身電気が貫通して、九死に一生を得たということがありました。そんなことも思い出しながら、歩いていました。shunranさん、冷蔵庫に落雷したことがあるのですか!びっくりなさいましたでしょう。

新潟でも、昨年、近所の家で外に置いてある給湯器の電源に落雷するという騒ぎがありました。それで私も東北電力から「長期に留守にする時にはブレーカーを落としていくように」と注意されました。以来、新潟の家への落雷の心配はなくなりました。

今日の東京は薄曇りの朝を迎えました。さぁ、今日もスタートします。 Have a nice day. ありがとうございました。
返信する