karin's English Writing

karin's English Writing

a delightful walk of three hours

2006-05-05 23:02:40 | ノンジャンル
After taking care of my grandchildren's kingyo, I returned
to my apartment and prepared for long walks.

First I took a walk along tamagawa-josui and arrived at
Tsuda Women's College. Then I walked on and on down
the street.

I walked through Kokubunji City and arrived at last in
Kunitachi City.

Wow! I walked from Kodaira to Kunitachi! Sorry to say
that I came home by bus and train. I was too tired to
walk back. My pedometer showed 24497 steps.

(tamagawa-josui)



(Kunitachi)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-05-05 23:51:05
散歩日和の天気だったようですね。
でも3時間は長い散歩(^^)。
やはりクタクタになりますね。
ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (shunran)
2006-05-06 00:53:04
karinさん、おじようさまご家族は思い出の地、京都へお出かけですか、金魚のもりをkarinさんがうふふふ、金魚も幸せですね。
いつも多摩川上水のお話わ聞かせていただいておりますが、こんなに素晴らしいところなんですね。ここをずーと歩かれたのですか、すごい距離を歩かれておつかれになられたことでしょう、昨年のいまごろのことを考えますと良く治られたなーと思って私までうれしくなってまいりました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-06 10:02:58
voyager036さん おはようございます

東京では今年の連休はお天気に恵まれました。緑の多いここ多摩地方はどこものんびりと歩く人の姿が見られました。のどかで平和な光景ですね。玉川上水を歩く人達の姿をアパートの窓から眺めていましたら、突然私も歩きたくなりました。ここでもone of them です。

大勢の人の中で一人で歩く、、、これがまたいいのです。マイペースで、それでいて不安なく歩くことができます。誰もいないところを歩くときは、何故か不安になってどうしても急いでしまいます。最近は「若い」とか「美人」であるとかんどに関係なく襲われる事件が多発していますものね、、、う~ん、私は若い頃、ちょっと怖い思いをしていますから、それがトラウマになっているのかもしれません(^_^;)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-05-06 10:23:40
shunranさん おはようございます

昨年のGWは骨折のため、まだ散策や山歩きはできませんでしたね。6月になって初めて復活登山ができたのでした。骨折したところはそれ以前よりも強くなるというのは事実のようです。今はもう骨折したことを忘れてしまうくらいです。昨日歩いただけで、今朝は少々腰痛があります。いや~、トシには勝てない、ですね・・・などと言ってはいけませんね。

玉川上水のことばかり書いておりますが、こういうところがず~っと続いています。歩くのに最高です。いつか玉川上水沿いを起点から終点まで、数日をかけて歩いてみたいものです。国立市も緑が多くて素敵な町です。この画像は国立駅前からの大学大通りで、一橋大学の付近です。

金魚も態度で意思表示をしますので、眺めていますと時間が経つのを忘れてしまいます。少々やんちゃな金魚で、目を離しますと、濾過用の管をはずしてそれを振り回して遊んだりしますので大変です。娘家族は明日帰京します。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (maron)
2006-05-06 16:18:06
すっかり元気になられて信州、玉川上水とロングウォークを楽しまれているkarinさんを拝見していますと羨ましくなります。
まだまだ60路、いくらも楽しめると思います。また覗かせて下さい。(^^)
返信する
Unknown (karin)
2006-05-06 22:07:36
maronさん こんばんは

ありがとうございます。丈夫になりましたら、外に出ることが多くなり、読書とか学習をすることがなくなってしまいました。せいぜいで新聞を丁寧に読むくらいです。maronさんの学習に対する意欲を知っているものですから、時々、「私ももっと勉強しよう」と思うのですが、長続きしません。そしてすぐに「ま、無理をしなくてよいか・・・」と自分を許してしまいます。 書き込みいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-05-06 22:32:03
あっ!私の大好きなケヤキだーー!

いつもより画像が大きくて
更に素晴らしいですね!karinさん。

とてもが起きそうで期待しちゃいます♪
返信する
Unknown (karin)
2006-05-06 22:43:49
chiecomさん こんばんは

どういう仕組みになっているのか分からないのですが、縦にして撮影しますとこの大きさになります。不思議ですね。

欅は新緑も秋の紅葉も共にとても美しいですね。大きな木ですから、守られているような気がして木に甘えたくなります(^^)。新潟にも欅通りがあって、クリスマスの頃、電飾されますが、いつも木がかわいそうだと思ってしまいます。 コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-05-07 01:30:12
karinさん  こんばんは!

あ、もう1時過ぎましたね。早寝早起きの私はどこに行っちゃったんだろう(^-^)(^-^)。

玉川上水沿いの散歩道は美しいところですね。私も
見沼田んぼのことばかり書いてますよ。
24497歩なんてすごいですね。思いたったら即実行のkarinさんにいつも感心しています。

このごろ、忘れっぽい自分に少々、あきれ気味です。カレンダーに書いているのに走り書きなので後で読めなくなったり\(^O^)/。写真クラブの例会をてっきり明日だと思い込んでいましたが、きょう
時間直前に気がつき、みんなに笑われました。

「来月はチャンと忘れないようにね」とライバルおばさんたちに(この人たちすごい腕前)言われました。準備できずに作品ゼロでした。口惜しい一日でした。ラクあれば苦ありです。

返信する
Unknown (karin)
2006-05-07 08:34:59
JIMPAさん おはようございます

いつも遅い時刻のようでございますが、早寝早起きでいらっしゃるのですか? 私は退職してからは全て自然のまま、気持ちの赴くままに生きていて、眠くなったら眠り、目が覚めたら起きるという生活をやっています。あまり長い年月、目覚まし時計に起こされる生活をしていましたから、目覚まし時計が嫌いになってしまいました、、、あれ、これは目覚まし時計に八つ当たりをしていますね。

写真クラブの例会、それでも直前にお気づきになるのはやっぱりさすがはJIMPAさんでいらっしゃいます。私でしたら、気づいたときは「すでに遅し」となるでしょう。

玉川上水沿いのグリーンロード、四季折々、どの季節も本当に好きです。ここのアパートにして幸運だったといつも思います。このブログもすでに製本してもらったのが3冊になりました。好きな場所、好きな写真を保存しておくためにはいいかな、と思っております。本にはコメントは印刷できないのが残念です。 コメント、ありがとうございました。

Have a good day!
返信する