karin's English Writing

karin's English Writing

the first day of spring

2007-02-04 18:40:43 | ノンジャンル
Today is 'risshun', the first day of spring by the old calendar.
The spring weather arrived, the sky was beautifully blue
but the wind was blowing hard all day.

I went to see a farmer's field of ume-trees near my apartment.
There were more than one hundred ume-trees.

I saw bursting buds on almost all branches of ume-trees.
But I saw only one ume-blossom!

I saw lovely flowers under a tree.
Yes, spring had arrived.







( the sunset began to redden the sky, around 5:00 p.m. today)


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiecom)
2007-02-04 19:51:26
わーーい!一番乗りです!

な~んて、書き込んでるうちに
2番になっちゃうかも~。笑

karinさんのお写真は
本当に優しくて穏やかで美しいです。

最近、写真を沢山写すようになって
気が付いたことなのですが、
カメラを人に渡して同じ写真を写してもらうと
自分とは全然違うものが見えてくる。
雰囲気から伝わってくるものが違うことに
気づきました。
写真って奥が深いなぁ~って
つくづく思います。

karinさんの写真を観てて前々から感じてましたが
やっぱり「ナチラルビューティ」を感じます。
嘘のない本当の美しさです。

ありがとうございます。

あんじゅなさんの春1番のライヴが決定した
ようですね!

また不夜城ちゃんもお誘いして、
楽しみましょうね!
どうぞ、スケジュール確保、お願い致します!笑
返信する
Unknown (karin)
2007-02-04 20:03:22
chiecomさん こんばんは

うわ~、早速ごらんいただき嬉しいです。先ほどアップしたところでございます。ありがとうございます。

私の場合は、「あ、いいな!」と思ったときにカメラのシャッターを押すだけですが、後でPCにとりこんで見てみますと、その時の感動がまたよみがえってきて、、、写真がこんなに楽しいものと思いませんでした。何よりも、いつもデジカメを持ち歩く自分が信じられません。いつもご覧いただきありがとうございます。

あんじゅなさんのライブ、新潟帰省を前にするか、後にするかして、是非ご一緒させていただきたいと思っております。楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2007-02-04 22:38:32
karinさん こんばんは
今日は、そちらも風が強かったのですね
本当に、青空なのに凄い風で、枯れ木が折れて飛んだりしていました。
今になって静かになっていますが・・・

お気に入りの、梅園、花が咲き始めましたね
これからが見ごろで楽しみですね
確実に春がやって来ます。嬉しいですね~

夕暮れの写真も、素敵です、有難う御座いました。
返信する
Unknown (karin)
2007-02-04 23:04:21
suzuranさん こんばんは

青空に風の一日でした。明日は日本中晴れのマークでしたが、春の陽気はいつまで続くのでしょう。昨日から新潟市でも強風が吹き、私の新潟の家のテレビのアンテナが途中から折れたとの連絡が近所の人から先ほど入りました。留守にしていますと、いろいろな不都合が起こりますね。

毎日、アパートの近くのお気に入りの梅林に様子を見に行っていましたが、本日ようやく1個だけ花が咲いていました。太陽がまぶしいくらいに花に当たっていて、なかなか思うように撮れませんでした。でもこの1輪を見つけたとき、とても嬉しいでした。

快晴でしたから、夕方の空もきれいでしたね。今日の夕暮れの空は燃えるような赤ではなくて、静かな少し寂しい夕焼けでした。私だけそのように見えたのかもしれませんね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-02-04 23:45:40
今日の北海道は高速止まるし、
JRもストップでした。
でもこういう写真の時はきますからもう少しの辛抱です(^。^)。
返信する
Unknown (karin)
2007-02-05 09:04:25
voyager036さん おはようございます

天気予報では、今日は日本全国晴れのようですね。小樽もきっと太陽が顔をみせていることでしょうね。雪が消えますね。

日本は四季があり、その現れ方がいろいろである点もすばらしいな、と思います。年を重ねると共に、いろいろのことを「楽しむ」といいますか「よい方向に考える」と申しますか、全てをあるがままに受け入れるようになってきているように思います。

さぁ、今日も、、、、Have a nice day!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2007-02-05 13:49:29
立春大吉ですね。たいていこの時期の決まり文句として、「春は名のみの」
というのがあるんですが、今年は名実ともに春の到来のようです。もう寒気に
鼻がやられなくて済みます。花粉はまったく平気なので、早く暖かくなるのは
大歓迎です。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2007-02-05 14:35:25
karinさん、こんにちは^^

立春、陽ざしはもう春ですね^^。
あとは少しずつ暖かくなっていくのでしょうか。

オオイヌノフグリがもう咲いているのですね。
この花がきらきらと宝石のように輝く4月が待ち遠しいです。

でもその前に梅を楽しみませんとね^^。

返信する
Unknown (karin)
2007-02-05 17:33:26
Hanna-Dannaさん こんばんは

日もながくなってきましたね。ホントに今年はカレンダーどおりの春到来のようでございます。ただいま外出先から帰りましたが、暑くて外でもコートを脱いで歩いている方が大勢いました。乗り物の中はなおさらです。汗をかいてしまいました。

今年はすでに先月から花粉が飛んでいるとテレビで放映されました。その放送以前から、敏感な娘は「花粉が飛んでいる!」と切ながっていました。これだけ春が早いですと花粉症の人が悩む時期が長いということでしょうか、、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-02-05 17:42:20
あんじゅなさん こんばんは

今日は電車に乗っていて汗をかいてしまいました。私が東京に来て以来、立春がほんとうに立春になったのは初めてのように思います。それとも、これから初雪が降るのかな?と思ったりもします。とにかく昔は「3月に入ると東京では雪が降る」と思っていましたから、、、。都会の人達が雪に対する備えを全然していないのがいつも不思議でした。

枯葉の中で、いろいろな植物が目を覚ましつつありますね。優しい日差しに見守られて、、、いいですねぇ、嬉しいですねぇ。

2007年のライブに向けて、あんじゅなさんも燃えていらっしゃいますね。楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する