karin's English Writing

karin's English Writing

changeable weather

2012-05-18 14:47:00 | ノンジャンル
It was cloudy early this morning.

Around ten o'clock, it was shining.
Around eleven, o'clock, it became cloudy again.
Around half past eleven, it became dark
and the wind grew stronger.

Friday English class ended a little earlier than usual
because our teacher had to go back to the Base earlier.

When I went outside, I found a drop of rain coming down.

I asked Masami-san to take me to my daughter's house in her car.

Thank you so much, Masami-san!
I could take the washing in just before having a
thunderstorm.

I'm afraid the sudden thunderstorm and hailstones
scared you a lot, Masami-san.

You were driving home at that time.

Yes, I was surprised to see unseasonable hail falling.





The sun appeared from behind the clouds
while I was walking back to my apartment around one o'clock.

We have very changeable weather today.

How is the weather in the evening when koharu comes home
from school?

The sun is now shining bright---now at three o'clock.




24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orangeorange)
2012-05-18 18:14:35
karinさん お久しぶりで~す♪

きょうの 雹には ビックリしました
お店の中まで 雨が吹き込んできて どうなるかと思いました
一瞬冷たい風が・・
日ごとに 気温が違うので 着るものに苦労します☆

返信する
Unknown (attchan)
2012-05-18 19:34:36
karinさん こんばんは

最近の気象は異常ですね。
先日の竜巻も大変な被害で、遭われた方々には本当にお気の毒な事ですね。

お友達に車で送って戴かれ良かったですね。
昨日の予報では荒れやすい天候だと聴いて居りましたが、karinさんの所では雹が降ったのですね。
さぞかし驚かれたことでしょう。

こちらは夜9時頃から1時間ほど激しい雷雨がありました。
今日も不安定な天候の予報が出ていましたが強風
はありましたもののお天気は良かったです。
karinさんのところは大丈夫でしたでしょうか・・
ご案じ申し上げます。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-05-18 20:05:42
karinさん、こんばんは♪
えーっ、雹が降ったんですか。w(゚o゚)w
私は5月は1年で1番安定した気候の印象を持っていましたが、今年は不安定になっていますね。
夕方地震もありました。
早く自然が落ち着いて欲しいです。
土日の天気は落ち着いて来たような気もしますが…。(^^)/
返信する
Unknown (竹千代)
2012-05-18 20:21:55
karinさん、こんばんは!
今日は荒れましたね~!!(>_<)
そちらは雹まで降ったのですか?
御怪我されませんでしたか。
変わり易い上、雨にしろ風にしろ最近は勢力が強すぎます(-_-;)あの大震災以来、変な天候が続きますよね。

外出の際にはどうかお気をつけくださいね♪
返信する
Unknown ()
2012-05-18 22:09:22
こんばんは♪
こちらは良いお天気でしたのに・・・
雹が降ったのですか・・・
昨日は千葉の方ではなかったかしら・・
ビックリされたでしょう~

今年の5月はどうなっているのでしょう~
五月晴れの日が幾日だったか・・・
晴れていても黄砂で曇りのようだし智恵子抄ではないですが
本当の五月晴れが見たいですね。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-19 11:59:10
orangeorangeさん こんにちは

うわ~、お久しぶりです。お元気でしたか?

昨日の雹には私もびっくりしましたね。また数分で大雨に替わったのでまたびっくりです。

暑くなったり寒くなったりして、あまりのお天気の変わり方にホント何を着たらよいかわかりませんね。いつも重ね着をして脱いだり着たりしています。

orangeorangeさん、風邪をひかないようにご注意くださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-19 12:08:48
attchanさん こんにちは

昨夜はkoharuの両親共に帰宅が遅くなるというので、koharuの家で娘の用意していった夕食を孫たちと食べ、koharuの部屋で一晩泊まってきました。

異常気象が普通になったら困りますね。竜巻情報まで出されるようになって、、、、いったいどうなっていくのでしょうね。

朝のお天気からすると、娘は洗濯物を外に干して仕事に行ったと思い、友人に車で送っていただいて助かりました。洗濯物は濡れずにすみました。

雹には本当に驚いてしまいました。その上近くで落雷があったのではないかと思うほどの稲妻と雷鳴が続きました。その後救急車や消防車の通る音が聞こえ不安な時間を過ごしました。

こちらは怖かっただけです。attchanさんのところもご無事でよかったですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-19 12:13:48
クロちゃんさん こんにちは

そうなのです、昨日は雹が降って、私もびっくり仰天でした。数分だったのですが、娘の家の玄関前で写真に撮りました(^_^;)。孫の中学でもみんな窓にへばりついて「雹だ!雹だ!」と興奮していたそうです。

稲妻、雷、大雨、大風と続き、夕方には下から突き上げられる地震!あぁ、何かが起こる!と思ってしまいました。

今日は五月晴れ、こういう日が続いて欲しいですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-19 12:19:54
竹千代さん こんにちは

昨日は正午ころから大荒れの天気でしたが、その後また晴れて、夕方地震、、、、異常気象ですね。雹には驚きました。数分で降りやみましたが、、、。

夕方の地震は茨城が震源のようでしたが、竹千代さん、大丈夫でしたか?

今日はようやく五月晴れ!嬉しいお天気です。公民館の親睦ツアーのある月曜日のお天気はどうなることでしょう、、、雹と雷雨だけは困るのですが、、、、(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-05-19 12:28:28
絆さん こんにちは

最近の異常気象は局所的ですよね。日本は広いなあ、と思ってしまいます。

雹には驚きました。最近、こちらでよく雹が降ったとききますね。あの竜巻のときもそうでしたね。夕方はこちらは震度3でしたが、地震まであって、、、異常気象に振り回された一日でした。

今日こそ、五月晴れです!こんな日が続いて欲しいですね。明後日は金環日食!できればこの日まで晴れて欲しいですねぇ、、、。

ありがとうございました。
返信する