karin's English Writing

karin's English Writing

movie “To You, あなたへ”

2012-08-28 10:49:00 | ノンジャンル
The day before yesterday I went
to Tachikawa Cinema City
and watched the movie 「あなたへ」.

The leading actor is 高倉 健
and the director is 降旗 康男.

It is eleven years since I saw 高倉 健 
in the movie 「ホタル」or 「鉄道員」.

I was surprised he is now 81 years old.
He looked as young as he used to be in the movie 「ホタル」.

The movie shows hero's ten days' journey from Toyama
to Hirado in Nagasaki---富山~飛騨高山~大阪~瀬戸内~
北九州~門司~平戸.

薄香 in Hirado, the fishing port, is his destination.

Why does he go there?
Please watch the movie.

It is not an exciting movie.
It is not an action movie.
It is not an emotional movie.
It is a road movie.

The movie is full of love for human beings.

Life is often compared to a journey.

I'm looking forward to meeting many people
or having many experiences until my journey
comes to an end.




34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2012-08-28 14:00:38
こんにちは。
高倉健さん主演の映画、「あなたへ」を見てこられたのですね。健さんの映画は良い作品が多いですね。
私も、いくつか見ています。
「幸福の黄色いハンカチ」は、とても感動しました。
「あなたへ」は主人公が10日間、旅をする物語なのですか? みんな行ったことがある地名です。
富山から平戸までは、長い旅ですね。あらすじを調べて、
旅の目的はだいたいわかりました。
この映画に、とても興味があります。私も早く映画館へ見に行くことにします。
返信する
Unknown (花菜)
2012-08-28 14:41:29
karinさんこんにちは。
もう高倉健さんの「あなたへ」を観て来られたのですね・
私も観たいと思っていました。
感動されたようですね。
必ず観に行きます~(^^♪
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-08-28 19:23:24
karinさん、こんばんは♪
健さんは日本の映画を支えた大スターのひとりと思います。
「あなたへ」ですか。
久しぶりに映画観たくなりました。(^^)/
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-08-28 20:18:30
こんばんは。

良い映画を見られたようですね。
高倉さん。随分高齢になられて
いること。言われますと驚きで
すよね。

返信する
Unknown (よしえ)
2012-08-28 20:26:04
karinさん、こんにちは!

「あなたへ」という作品が高倉健さんの最新作なんですね。
私も「鉄道員」は観ましたし、何本か高倉さんの主演映画は観ています。
本当に味のある演技をされる方ですよね。
いつかこの作品も観ると思います。
楽しみです!
返信する
Unknown (suzuran)
2012-08-28 21:25:15
karinさん 御無沙汰してしまいました。

あなたへ ご覧になったのですか?早いですね~
私も見たいと思っていましたから・・・

でも、内容は本で以前に読んでいますから、高倉健が良くて、見たいと思っています。
何時、読んだのか、はっきりしないのですが、最近読んだ本を探したのですが、見つかりませんでした。(笑)良かったでしょう?
返信する
Unknown (karin)
2012-08-28 22:07:35
morinoringoさん こんばんは

あまりにテレビで宣伝をしているので、「高倉健さんが主演だし、観て見ましょう」という感じで観に行きました。

旅の目的地までのさりげない一期一会を描きながら人生を深く考える、という感じでしょうか。これは主演が高倉さんでなかったら、こんなに味のある映画にならないだろうと思いました。「故郷の海に散骨」というのは個人的には賛成できないのですが、、、。

それにしても高倉健さんが81歳でいらっしゃっるなんて!すごいですね。若々しくて驚きました。是非ご覧くださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-28 22:19:24
花菜さん こんばんは

高倉健さんが主演の映画!というので、あまり内容も気にせずに観に行きました。一場面、一場面に味があり、人生はそうだわ、、、などと頷きながら観ていました。

でも旅の目的の「散骨」だけは私は個人的には賛成できませんねぇ。違う形であって欲しかった、、、というのが私の感想です(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-28 22:27:38
クロちゃんさん こんばんは

この映画「あなたへ」は何と高倉健さんの205本目の映画だそうです。ここ6年間はどなたの映画にも出演をお断りしてきたのだそうですが、この「あなたへ」は是非引き受けたいと思われた作品だそうです。

81歳のご高齢ですが、「鉄道員」や「ホタル」で観た健さんと同じくらいのお年にみえました。

たまに映画館で映画を観るというのもいいものですね。お天気が悪くて、山歩きにお出かけになれない日に、是非映画館にお出かけくださいね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-28 22:33:07
地理佐渡..さん こんばんは

「高倉健さんが主演・・・」とテレビの宣伝で聞いて、是非観にこうと思いました。どの映画でも高倉健さんは存在感がありますね。今回も一言一言の話し方に味がありました。

81歳のご高齢で、こういうお仕事ができるなんてすごいなぁ、と別の意味でも感服しました。

ありがとうございました。
返信する