karin's English Writing

karin's English Writing

today’s flowers

2013-03-14 22:43:00 | ノンジャンル
I can't keep back a sneeze.
I have a runny nose.
My eyes itch.
I've had a bad cough for a week.
I have no fever, though.

Do I have a cold?
Do I have a pollen allergy?

My cough is easing up.
So I have been for a little walk.

Spring has returned in Tokyo.

(yuki-yanagi)


(ume)


(cherry tree)


(boke)




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹千代)
2013-03-14 23:29:51
karinさん、こんばんは☆
あらら、花粉症ですか?(+o+)
今年は猛烈みたいですね!
ちなみに私は高校生の頃からずっと花粉に悩まされています。特にこの春はマスク無しでは歩けません(TT)
昨日は埃交じりの物凄い強風でしたからねえ。。。
どうか、御大事になさってくださいね☆
返信する
Unknown (karin)
2013-03-14 23:39:13
竹千代さん こんばんは

早速のコメント、ありがとうございます!

昨年は何ともなかったのですが、今年は雪の新潟・栃尾から帰京した先週の土曜日、東京駅で新幹線を降りたとたん、くしゃみが出て目がかゆくなりました。もちろんマスクはしていたのですが、、、。咳もでるし、、、うっとうしいです。

昨日もすごい風が吹いていましたね。その上地震もありましたし、、、、。

それでも今日は咳がよくなってきたようなので、竹千代さんのご紹介の偕楽園に行ってみたくて時刻表を調べたのですが、、、、今日は無理とわかり、近所を散歩しました(^^)。

ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-15 00:54:21
Good evening karin-san


Oh,do you caught a cold?
Pollen might be the cause.
Please take good care・

It is spring.
Plum is beautiful in full bloom.
How was the elder sister's condition?
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2013-03-15 06:15:17
おはようございます。

花粉症ですかね。今は敏感な人には
つらい季節ですね。僕はそんなに敏
感ではないのでそんなに困りません。

どうもそんなに長引いたわけではな
いようで良かったですね。春が東京
に戻ってきた。

こちらはこれから春が来るぞと言う
感じです。昨日職場近くの道端で
ハコベとオオイヌノフグリの開花を
見ました。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-03-15 06:59:08
karinさん、おはようございます。♪
季節の変わり目は気温の変化も大きいです。
特に今年は異常気象と思えるくらいの風が強いです。
花は季節を忘れずにきちんと咲いてくれますね。
花粉前線もあと少しでしょう。(^^)/
返信する
Unknown (attchan)
2013-03-15 09:43:47
karinさん おはようございます

季節の変わり目ですね。
花粉症は突然発症されたのですか?

私の周りでも今年初めて症状が出て来たと云う人も
あります。
私の長女や孫も花粉症です、長女は酷いので薬を
飲んでいますが孫には服用させてはいないようです。
出来るだけ薬に頼りたくないですよね。

東京はやはり此方よりは気温が高いのでしょうね、
我が家の雪柳や木瓜はまだ蕾です。
梅の花はあちこちで咲き始めて来ましたので眼に
留まって綺麗です。

お体お大事になさって下さいませ。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-15 14:16:50
Dear ki-san,

I’m not sure if I have a pollen allergy or
I have a cold.
Anyway, I hope I’ll soon be all right.

It’s very warm here in Tokyo today.
How is the weather there in Sapporo?
I hope spring will soon come in Sapporo.

Oh, my sister is getting better.

Thank you.
返信する
Unknown (karin)
2013-03-15 14:23:14
地理佐渡..さん こんにちは

金曜英会話からの帰り、歩いていたら汗ばむほどのお天気です。同時にくしゃみが、、、、辛いですね。目は痒くなりますし、困ってしまいました。でも花粉のピークは過ぎたようですから、もう少しの辛抱だろうと思っています。

あの栃尾の雪が4月になる前に消えることはないでしょうねぇ、、、今月末には新潟市の家に帰ります。そして栃尾の姉のところにもまた行きます。栃尾にも早く春が来るとよいのですが、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-15 14:30:35
クロちゃんさん こんにちは

今年の冬は特に気温の変化が大きいですし、強風が吹いて電車が止まったりしますし、少し前には竜巻が発生したり、、、。異常気象がいろいろなかたちで出てきていますね。

久しぶりでのんびりと近所を歩いてみましたら、東京では春の花がたくさん咲いていてほっこりしました。すごいですね!花は咲く時期を心得ているのですねぇ、、、。

花粉の飛ぶのも今週中に終わるとか、、、それを信じてがまんします(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-15 14:39:58
attchanさん こんにちは

昨年は花粉症の症状は全くなかったのですが、先日帰京した途端症状がでました。やはり娘は高校生のころから花粉症で、薬を服用していますが、私は何もせずただ耐えています。

咳も出ますからもしかすると風邪を引いて弱っていたところに花粉症になったのかもしれません(^_^;)。

今日は金曜英会話に久しぶりで行ってきましたが、帰りは歩いていると汗ばむほどの暖かさでした。どこのお宅の玄関もお花がいっぱい咲いていました。木瓜は娘の家のものですが、もう終わり頃でしょうか。東京は本当に暖かいですね。

月末には新潟市の私の家に帰り、また栃尾の姉のところにも行きますので体調を整えておかなければと心しております。

ありがとうございました。
返信する