karin's English Writing

karin's English Writing

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2010-04-25 23:30:30
karinさん、こんばんは♪
今日はハイキング日和の一日でしたね。
爽やかな新緑の季節は1年の中でもとっても良い時期と思います。
山が微笑んで歓迎しています。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-04-26 00:14:04
クロちゃんさん こんばんは

今日はホントハイキング日和でしたね。朝、出かけるときは寒かったのですが、その後は爽やかで暑過ぎずもせず最高のお天気でした。

久しぶりで山道や岩の道もちょっぴりですが歩いて気分も爽快でした。でも転んだらどうしよう、などという心配が先立つようになってきて、、、、困りました。ま、その時はその時ですね(^^)。  ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (おさむ)
2010-04-26 07:32:19
この天気はいいですね。
北海道はまだ雪の話が・・・。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-26 08:51:26
おさむさん おはようございます

体調は大丈夫ですか!絶対に無理なさらないでくださいね。

北海道も雪かきをしなくてよくなった、、、というところでしょうねぇ、、、。早く春になるとよいですね。おさむさんの体調も春到来と共によりよくなりますように!  ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2010-04-26 09:03:46
おはよう~
行楽日和で何処も賑やかなようでしたね。
外でお食事は美味しいものです。

奥武蔵ですか・・
長閑で良い所のようですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-26 10:20:15
絆さん おはようございます

一昨日から行楽日和が続いています。本日までのようですね。

自遊人になってからは、計画を立てず、思い立って一人で行動することが多くなりました。

昨日も途中のコンビニでおにぎりを2個買って行き、下山してきた巾着田のある河原で、BBQの匂いをご馳走におにぎりを食べました。ホント、外で食べるおにぎりは美味しいですね。山を登ったあとだったからなおさら美味しかったのかもしれません。

巾着田はヒガンバナで有名なところです。日和田山の山頂直下から見ると、「巾着」のように見えます。この季節、菜の花が植えられていました。のどかな春の一日を一人でのんびりと過ごしました。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2010-04-26 15:56:22
karinさん、こんにちは。
お一人で登山されたのですね。
好天気で富士山も望めてラッキーでしたね。

思い立ったらすぐ、行動できるのはいいですね。
私も近くに手ごろにハイキング出来る所はありますが、なかなか出掛けられません。

今年の春は不順ですからお天気を見て出掛けることになりますね。
予報では又明日は雨模様だそうです。

又一つkarinさんの思い出日記のページが増えましたね。
有難うございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-26 21:50:05
attchanさん こんばんは

今日は午後3時頃までは穏やかな春の日差しを楽しんでいたのですが、その後風が強くなりびっくりしました。明日はまた雨が降るようですね。

昨日の山は山頂への道も知らなかったのですが、せめて登山口まででも行ってみよう、と思って出掛けました。少々不安でしたが、山頂まで到着できほっとしました。

5年生になった孫が来月登る山だというので、、、、下見に行ったというわけです(^^)。やはり何かきっかけがあると、やる気が出てきますね。孫には「きっと楽しい初登山になるよ」と話しました。

「行動できる時」を大切にしたいと思っています。母の晩年17年間、世話をしましたが、「人はいかに老いていくか」を学習しました。母を車椅子に乗せて散歩しながら、「人は必ず歩くことができなくなる、だから歩ける時を大切にしよう」といつも考えていました。

attchanさん、おたがいに最期の瞬間までの日々を楽しい思い出でつなげたいものですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-04-27 17:24:03
karinさん、こんにちは!

そんなに東京から遠くない場所だと思いますが、とってもホッとさせられますね。
私はほとんど知りませんが、そんなハイキングコースがけっこうあるのでしょうね。
日本に帰るといつも慌しくて、買い物に走り回ったりすることが多いのですが、こんな自然に囲まれた所でたまには過ごしてみたいと思いました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (suzuran)
2010-04-27 21:06:05
御無沙汰していました。

ちょつと拝見しないで居ると、色々のことがありますね
お一人で、お出かけになったり、沢山の素敵な写真がアップされていたり、さすが実行派のkarinさんですね

お孫さんと同じ山にお出かけになられて、お二人で
お山のお話が出来て、良いですね
どんなお話に花が咲くのでしょうか?楽しみですね

何時もコメントを書くのが遅くなりますが、何時も拝見させて頂いています。有難うございます。
返信する