karin's English Writing

karin's English Writing

busy days are over

2006-08-11 23:29:42 | ノンジャンル
I have been very busy since I came back to Tokyo.

I took my daughter and my granddaughter to one day bus trip.
We enjoyed picking blueberries. We enjoyed gathering lavenders.
We enjoyed the fresh air on the Takamine highlands in Shinshu,
which had a wonderful outlook.

My daughter bought two DVD racks and a floor-to-ceiling adjustable
shelf by mail order. They were do-it-yourself kits and she
assembled parts into three shelves. I was surprised that she did
it all by herself. She wanted to finish everything before
visiting her parents-in-law in Kyushu.

koharu felt lonely, because her brother had gone to Kyushu and
her mother was too busy from morning till night. I often visited
her and played with her. We played in the nearby parks.

koharu and her parents are flying to Kyushu tomorrow. I'm sure
koharu's brother and their grandparents are looking forward to
meeting them.

outlook from Takamine highlands, 2000 meters high





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2006-08-11 23:50:53
karinさん、こんばんは

信州に行ってらしたのですね。
高原は気持ち良さそうですね。

関東は暑い日々が続いてます^^。
海にでも行きたいです♪

高原の花はアザミとフウロ草でしょうか?

一服の清涼剤のように気持ちが良いです。

ではでは明日も仕事なものでこれで失礼します^^。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2006-08-12 13:54:17
お忙しそうな毎日ですね。また新潟で雨(雷)のニュースが流れていました。
いいときに戻ってこられたのかもしれませんが、それにしてもご心配なさって
おられるでしょうね。

わが家の周りは夕立もなく、甲子園は連日の熱戦が続いています。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-12 21:46:11
あんじゅなさん こんばんは

本日娘家族が大分に帰省しましたので、ようやく私の仕事も金魚の世話だけになりました。水槽に近づきますと金魚がそばに寄ってきて、可愛いです。明日からしばらく金魚の世話に通います。

高峰高原はまだ暑いでした。高原は9月になると急に秋になりますね。暑くても高原はいいですねぇ。今月末は白馬八方尾根の1泊バスツァーに一人で参加してまいります。これは歩くのは1時間くらいのようです。行ったことがないところなのでとても楽しみです。

海もいいですね。koharuが「海は広いな、大きいな」と毎日歌っています。彼女は今年は耳が悪いので海も川もプールも入れません。大分ではきっと海を見てくるでしょう、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-12 21:56:15
Hanna-Dannaさん こんばんは

ようやく明日から少し落ち着いて生活できそうですが、私は忙しく動き回っているのが好きなようですね。

今日の雷雨はすごいでした。新潟では落雷でお寺が焼けました。私が新潟に帰省した日も大雨でしたが、私が新潟駅に着いたときにちょうど雨があがり、以来滞在中はずっと晴れでした。新潟は雨が降るとすぐに被害がでます。山と川が多いからでしょうか。

今日は大阪は雷が鳴らなかったのですね。暑い一日でしたでしょうね。甲子園の高校野球、球児たちは炎天下、頑張っていますね。

こちらは午前中は蒸し暑いでしたが、午後の雷雨の後からは少し涼しくなりました。こうして秋になるのですねぇ、、、気が早いkarinでした。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-12 22:01:40
Dear pussy willow-san,

It was my first time to visit Takamine-kogen.
It was still summer there.

Neither my daughter nor granddaughter had ever
been to such a high place as 2000 meters!
They were excited at the beautiful scenery.

Yes, my daughter is good at making something.
She built her computer by herself, too.
Her major is physics. 
Thank you, pussy willow-san.
返信する
Unknown (chiecom)
2006-08-13 22:12:56
karinさん、
ここまで登られたのですね。
登るまでは大変でも
この景色を見たらたちまち元気が出てきますよね。
沢山エネルギーをチャージできちゃうから不思議。

美味しい空気が
こっちまで伝わってきましたよ!

ご馳走様でした。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-13 23:16:27
chiecomさん こんばんは

今回はバスツァーですので、この高峰高原まではバスで行きました。そこには「高峰山登山口」という看板があって、「ああ、山に行きたいな」と思いましたが、娘と孫と3人で反対側の美しい景色を眺めていました。

高原や山は人を元気にしてくれますね。6月以来山に登っておりません。お天気も悪いでしたものね。これから少し涼しくなりましたら、また山歩きを始めたいと思っています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (bluetear)
2006-08-14 00:56:54
karinさん、まずは新潟からお帰りなさいませ<(_ _)>
そして、信州にいらしていたんですか?
そして月末には白馬までいらっしゃるんですね。
スキーの時期の白馬八方根も雪山がとっても素晴らしいですが、夏山もいろんな草花がゲレンデを埋め尽くして、グラススキーが楽しめる場所もあるはずです。
信州の自然をどうか満喫して下さいね。
そしていつかお逢いできたらいいですね。
karinさんは信州お好きですか?そうだったら嬉しいです。(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2006-08-14 09:55:36
bluetearさん おはようございます

はい、もう信州大好きです。最初はふらりと一人ででかけた美ヶ原に魅せられました。ちょうど10年前です。その3年後に退職してからは、乗鞍高原、上高地などにツァーで行っております。ただそこにいて山の空気を吸っているだけで幸せです。bluetearさんは素敵な場所にお住まいですね。いつかお逢いしたいですね。 ありがとうございました。
返信する