karin's English Writing

karin's English Writing

climbing Mt.Shiroyama

2005-11-02 19:07:22 | ノンジャンル
It was such a beautiful autumn day again. I couldn't stay in this small apartment. I took a train to Takao, just made the bus to Kobotoke and began to climb Mt. Shiroyama.

Mt. Shiroyama is said to be an easy mountain to go up but for me it is a very difficult mountain to climb. You could hear my rough breathing in the woods. I have to go up and down steep slopes. I have to walk very carefully not to fall over. I always try to keep hold on trees or branches, because the slopes are often very wet or slippery.

After much difficulty I climb to the top of the mountain. Therefore, I feel a sense of achievement and happiness at the top of the mountain.

Yes, it is peaceful out there in the woods. Everything is wonderful there.

---autumn leaves in red I saw today



---autumn leaves in yellow I saw today


fallen leaves on the slope


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2005-11-02 21:01:45
素敵な時間を過ごされたんですね。
澄んで高い空と綺麗な紅葉、自然は美しいですね。

小仏周辺の春も良いですよ。春になると可憐な山野草が見られます。

気持ちよさがとてもよく伝わってきました。見ていてなんか嬉しくなりました(^^)
返信する
Unknown (JIMPA)
2005-11-02 21:27:51
Karinさんの“感性”に拍手をおくります。
素晴らしいフレーミング、美しい色にしばし言葉を失います。天性ですね。

Karinさんが、この山を愛してやまないのが、息遣いから伝わってきます。元気を下さってありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-02 22:46:24
あんじゅなさん こんばんは
今日も空気の澄んでいるのがわかるほどの朝でしたから、たまらなくなって出かけました。小仏峠から城山に登ります。本当に素敵な場所ですね。東京は近くに高尾山や城山や景信山があって嬉しいです。
ご覧いただき嬉しく思っております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-02 23:01:12
JIMPAさん こんばんは
お褒めの言葉をいただき、穴があったら入りたいです。私はただただ自分の感動をいつまでも記憶に残したいためにシャッターを押しているだけで、恥ずかしい限りです。

東京で暮らすようになって初めて山歩きを覚えました。怖がる私を高尾山に連れて行ってくださった方々のおかげでございます。体が弱くて、山歩きなど縁がないと思っていましたが、、、、高尾山に登ることができた日以来、全てに自信を持てるようになりました。私が一人で登れる山は高尾山と城山と景信山だけですが、山に行くたびに「生きていてよかった!」と感謝しております。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (雨月 凛)
2005-11-02 23:05:33
こんばんは、karinさん!
もうすっかり秋ですね~。秋は私の一番好きな季節です^^
色づいた葉もとても綺麗で、赤と緑のコントラストが鮮やかですね。
今年の秋はまだ山には行っていないのですが、こんな美しい景色が見れるのなら、是非行ってみたいと思います。きっと気持ち良いでしょうね。
私は大阪在住なので、行くなら高野山とかかなぁ。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-02 23:22:44
雨月 凛さん こんばんは
お久しぶりです!といいましても私も毎日凛さんのブログを読ませていただき、「若いっていいなぁ。私の大学生時代よりもずっと明るいなぁ」と思いながら楽しませていただいております。

山はどの季節も素敵ですね。山は全てが美しいです。そして不思議な力を与えてくれます。世界遺産の高野山、私もいつか行ってみたいな。
書き込み、ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2005-11-03 22:21:00
karinさん。
また、山へ行かれたのですね
とても素敵な写真を見せて頂きました。
すっかり秋の山になっていましたね。私は今年は
紅葉は無理かもしれません。

写真の腕も上がりましたね、すばらしいです。
返信する
Unknown (karin)
2005-11-04 14:43:44
suzuranさん こんにちは
一昨日は山日和でした。風もなく空気が澄んでいてすばらしいでした。でも小仏峠に到着したころはすでにもやが出始めていて、期待していた富士山はかすかに見える程度でした。城山の紅葉は見ごろでした。コメント、ありがとうございました。
返信する