karin's English Writing

karin's English Writing

to Niigata City and Tochio, my native town (3)

2008-04-21 22:34:25 | ノンジャンル
(April 20, Sunday)

In Tochio, I enjoyed walking around the town.
I happened to come to Tochio Art Museum.

I bought a ticket for the art museum and
enjoyed a doctor's wonderful paintings.

He is 96 years old--still a doctor as well as a painter!
Again I remembered the poem YOUTH.

Youth is not a time of life---it is a state of mind

Late at night I came back to my apartment in Tokyo.

(my native town Tochio)










28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2008-04-21 23:01:29
確かに年齢ではありませんよね。

東京の方が北海道より寒いとか?
返信する
Unknown (suzuran)
2008-04-21 23:02:34
お帰りなさい karinさん

お早いお帰りでしたね
新潟も、すっかり春でしたね

栃尾、良い所です。私は年にいっぺんぐらいは
ドライブで出かけますが、栃尾のあの長い油揚げが
大好きで、熱々を食べて来ます(笑)

karinさん、とても嬉しそうですね、故郷にお帰りになって、良い写真ですよ。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (karin)
2008-04-22 00:07:40
voyager036さん こんばんは

若くても老いている人もいれば、年を重ねても心の若い方はいますね。これは「青春」という詩の冒頭部分で、よく引用されますが、この詩も大好きです。

北海道は初夏の陽気のようですね。もしかして初夏に桜満開ということでしょうか?これも地球温暖化の故でしょうか、、、、。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-04-22 00:16:38
suzuranさん こんばんは

今回は大急ぎの帰郷となりました。東京での用事が増えて、とにかく帰ることができる条件が整ったときにすぐに出かけることにしました。いつも突然の行動で、自分でもあきれております。

短い滞在でしたが、必要なことは全部済ますことができました。栃尾では一人で散歩しましたが、ちょっと道に迷ってしまいましたら、美術館への矢印が出ていましたから、そちらに向かって歩いて行きました(^_^;)。

素敵な美術展が開催されていて、観覧できてよかった!と思いました。96歳で現役のお医者さんで画家とのお話しですから、、、素晴らしいですね。

この絵画は来館記念のために丸山正三氏が許可した唯一の作品です。私のデジカメで美術館の職員の方から撮っていただきました。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (shunran)
2008-04-22 00:37:17
karinさん、お帰りなさいませ
もう少し長く滞在されるのかなーと
思っていました( ̄ー+ ̄)
素晴らしい新潟の景色に見とれています。

新潟の海といいますと、直ぐに拉致のことが頭に浮かびます。
まったく違う場所かも知れませんが
こんなに美しい海岸なのにと思いますと
なんとも言葉がありませんね。

それにしましてもkarinさんは何時までもお若いですねっ
このお写真、とっても素敵だわー
いいお顔なさっていて、大事な記念のシヨットになりましたね。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-04-22 09:02:45
おはようございます
長岡市に 栃尾があるんですね
楽しんで来られたようで・・
つくしもスイセンも サクラの花も karinさんを
出迎えてくれたようです
karinさん 若いですね 笑顔がとっても可愛い!!
返信する
Unknown (あんじゅな)
2008-04-22 11:32:43
karinさん、こんにちは

新潟の春、綺麗ですね。

緑が生き生きとしていて気持ち良さそうです。

karinさんの笑顔、なんだか見るたびに若々しくなっているような気がします。生き生きしてらっしゃるのですね^^。素敵なことです。

昨日今日は東京は初夏のような陽気です。
温暖化、と心配する声もありますが、暖かな日差しは気持ちのよいものです。

わたしは今日はPEACE WINDSの3ヶ月ぶりのライブです^^。夜の部なので夕刻出かけます。

お帰りなさい^^。


返信する
Unknown (ヒロ)
2008-04-22 12:57:09
karinさん こんにちは。
お帰りになっていたのね^^
お帰りなさい。
写真の方はkarinさん?
とても素敵な笑顔ですね。
私も見習わなきゃ^^
返信する
Unknown (karin)
2008-04-22 16:54:51
shunranさん こんにちは

今回は昨日月曜日の午前中までに帰京せねばならず、急いでしまいました。帰郷を延期することもできましたが、やはり早めに済ませておかなければならない用事もあり、突然ですが帰郷いたしました。ほっとしております。

今回見た裏の海の青さには驚いてしまいました。この時期、こんなに美しい色になることはあまりありません。横田めぐみさんのお住まいだった場所の海よりも、こちらの海のほうがきっとボートなどを隠しやすいですから、、、、私も拉致が実行された海は私の家の裏の海の周辺かもしれない、と思うことがあります。どうであれ、、、横田さんには新潟の海が本当につらいことでしょう。

幸齢ネットでお会いしてから5年になりましょうか。Time really flies! いつかまたお会いしたいものですね。ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2008-04-22 17:01:22
karinさん、春の希望に溢れた写真ですね。
最後のお写真がもっともそれを表現してます!
丸山正三さんって聞いたことありますが、外国の絵が多いんですか?良い感じの絵ですね!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する