karin's English Writing

karin's English Writing

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-06-18 00:57:56
蒸し暑かったですか?
梅雨らしい天気はないですか?
そのほうがいいですけどね(^^)。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-18 09:21:50
voyager036さん おはようございます

昨日は午前中は公民館の便り発行のお手伝いをして、午後1時、待ち合わせをして高幡不動尊金剛寺に紫陽花を楽しみに行きました。境内の裏が小高い山になっていて仮想88箇所巡拝しながら散策できるようになっています。とてもよいところでした。

今日の日曜日も朝から雨模様で梅雨空です。北海道小樽のお天気ははいかがでしょう、、、。  ありがとうございました。


返信する
Unknown (chiecom)
2006-06-18 17:04:13
綺麗なアジサイは
梅雨時の救いですね!

私も今日は実家で
庭のアジサイを葉書に色鉛筆で書いてみました。
「下手ー!」(笑)

でも真心だけは込めました。
宛先は香名ちゃん(あの、フラメンコダンサー)の
お母さん(小学校の時の担任先生)です。

届いたときに
アジサイだと気づいてくれるでしょうか(笑)。

いつも綺麗なお写真をありがとうございます!
今度はkarinさんの写真を
写生したいと思いました♪
返信する
Unknown (karin)
2006-06-18 17:29:25
chiecomさん こんにちは

今日はずっと雨が降り続いていますね。紫陽花はこの雨の中、きっと生き生きと咲いているでしょうね。美しくて強くて、、、紫陽花は頑張っていますね。

色鉛筆の紫陽花の絵手紙、いいですねぇ、受け取られる先生はどんなにお喜びになることでしょう。心がこもっていますね。

それもchiecomさんのお家のお庭の紫陽花ですからなおさらですね。やはり生きているお花を描かれたものは最高だと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-06-18 20:29:52
karinさん、白い紫陽花が素敵ですね。土が酸性、アルカリ性かで紫陽花の花色が変わるそうですが、白は中性なのかしら?違いますよね。

この散歩道のお写真、ずーと向こうまで続いている雰囲気に広がりがあって、二人で紫陽花を眺めながら、語らいながら、何か物語りが浮かんでまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-06-18 21:01:27
shunranさん こんばんは

紫陽花といいますと、すぐ鎌倉の明月院を思い浮かべますが、鎌倉まで行かなくてもいつも行く立川駅からモノレールで10分ほどのところで、これほどに楽しめるとは、、、と二人でびっくりしました。

一昨年、鎌倉まで紫陽花を観に行きました。そのときは結局「紫陽花よりも 葉祥明氏の美術館発見のほうが嬉しかったね」などと話したことを二人で思い出していました。

仮想88箇所巡拝コースがあるのですが、午後からの散策にちょうどよいコースでした。城山に向かうときのような道もあり、とても嬉しいでした。確認しながら88箇所でお参りをしましたが、shunranさんの四国巡礼のことを思い出しておりました。

観光客が多いでしたが、みなさん、奥のほうまではいらっしゃらないので、二人で静かな時間を過ごしました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (Suica)
2006-06-19 11:59:42
お久しぶりです。
もぅ紫陽花が咲いてるんだ~って6月だから当たり前かぁと今更ながら感じています♪

紫陽花が咲いているのをまだ今年になってみていないのでkarinさんの写真を見て嬉しく思いました。
ありがとうございました
返信する
Unknown (karin)
2006-06-19 22:16:10
Suicaさん こんばんは

大学生活、五月病もなく順調に日々を送っていらっしゃいますね(^^)。この写真は日野市の高幡不動尊にある紫陽花ですが、私の住む小平では紫陽花が植えてあるお庭がたくさんあります。

紫陽花にこんなにいろいろな色があり、こんなにいろいろな形があり、、、雨に打たれてもしおれるのではなくて、なおさら生き生きとしてきて、、、、紫陽花は本当に頼もしいお花に思われます。

ご覧頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom@会社)
2006-06-21 11:03:58
お写真見ただけで
森林浴が出来たような気になっちゃうくらいの
「気」がでております!

様々なアジサイはどれを取っても綺麗ですね!

でんでん虫は居ましたか?
返信する
Unknown (karin)
2006-06-21 16:31:27
chiecomさん こんにちは

これだけ雨が降り続いていますが、でんでん虫をみかけませんね。今度koharuに聞いてみます。ナメクジはいた、、、と娘とkoharuが話していました(^^)。

もう少しで紫陽花の季節も終わってしまいますね。次のお花は何でしょうか。玉川上水では紫つゆくさが咲き始めております。

今日は夏至、一番昼が長い一日ですが、小雨模様のこのお天気では実感できませんね。 ありがとうございました。
返信する