karin's English Writing

karin's English Writing

cherry blossoms in Kunitachi

2013-03-24 21:51:00 | ノンジャンル
This morning, Mrs. M sent me an email to suggest
going out to see the cherry blossoms.

I proposed that we should enjoy the cherry blossoms
in Kunitachi City.

We met at Kunitachi Station at 11:00.
We walked along Daigaku-Dori, which is the main
street of Kunitachi.

All the cherry trees along Daigaku-Dori were in full bloom!

We enjoyed them on the pedestrian bridge.



Amazing!







We had lunch at a French restaurant on Daigaku-Dori.





The menu consisted of six courses.
We had a fine lunch but it was rather expensive.

We had a happy day together.

I walked 15848 steps in a day.



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-25 08:53:13
素晴らしい眺めですね~
車道の両脇に桜並木きれいですね~
もちろん両脇には歩道があるのでしょうね。

お友達とお花見に出かけられレストランでランチの
コースを頂いたのね。
素敵な日曜日を過ごされたのね。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-25 21:03:09
絆さん こんばんは

国立市の大学通りはどの季節も本当に美しい通りです。広い歩道がついていますし、自転車道路もついています。そこを人々がゆったりと歩いています。歩道が広いのでそのように感じるのでしょうか。

この道路の両側に一橋大学のキャンパスがあって、市民も自由に中に入って絵を描いたり、休憩をしたり、散策をしたりしています。

国立市に来たのは初めての友人は、この桜にすっかり魅せられてしまいました。私も久しぶりで国立のこの満開の桜を見てとても嬉しくて、、、、二人してフランス料理のコース料理を注文し、ワインで乾杯しました(^^)。ホント、楽しい日曜日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (竹千代)
2013-03-25 23:18:12
karinさん、こんばんは(*^_^*)
国立も桜、満開ですね(≧▽≦)!!
桜並木がとても素晴らしい!
まさしく、”amazing!”ですね(笑)

ランチに立ち寄られたレストラン、見るからに高級そう。。。(・-・;)
返信する
Unknown (karin)
2013-03-25 23:37:40
竹千代さん こんばんは

新潟に帰る前に満開の桜を見ておこうと思って連日楽しんでいました。今日は最後の「野川」というところに行ってきました。

国立市は景観を大切にしている町ですね。この大学通りの桜並木は見事だと思いました。

桜はなかなか「満開のとき」に愛でる機会が少ないですよね。私は東京で、満開のお花見をしたのは初めてのような気がします。桜吹雪は記憶にあるのですが、、、、。

あまり気分がよかったので、つい二人してふらふらと入り、お値段の確認もしないままワインも注文したのでした。支払の時になって「え?こんなに高かったの?」と思ったわけです(^_^;)。でも後悔はしていないのです。とても気分よく頂いたのですから、、、(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2013-03-25 23:42:00
こんばんは。
今日はお昼寝したのでまだ起きています。

国立市の大学通りの桜並木は見事に満開ですね。
お友達と一緒にお花見と素敵なランチが出来て、幸せな時を過ごされましたね。
名古屋は、寒くて、満開はまだ数日先になりそうです。
返信する
Unknown (karin)
2013-03-26 13:55:23
morinoringoさん こんにちは

満開の桜並木を陸橋の上から撮ると、なんだかヨーロッパの街にいるような感じがします。歩道も広くて自転車道路もついていて、おしゃれな街灯があり、、、、市が管理に力を入れているのだと思います。

満開の桜を眺め、友人と二人で美味しいフランス料理をいただいて、、、、感謝ですね。「来年にしよう」と思わないで、「何でも今すぐ実行しようね」と彼女と話しました。

名古屋は寒いのですね。お体、お大事になさってくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-03-27 23:36:51
わあ!綺麗ですねー。今年は予想外に早く咲きだしたのでお花見の予定がたてられません。このまま終わってしまったらどうしようと焦っています。

昨年もここの桜を紹介してくださいましたよね。
大学通りは見応えがありますね。

朝のメールで即実行、良い関係ですね。私もこのような友人を持っていましたが、3年前に亡くしました。

素敵なレストランですこと。雰囲気がいいですね。
お味もさぞ良かったことでしょう。沢山歩きましたね。
返信する
Unknown (karin)
2013-04-08 19:19:30
haruchanさん こんばんは

ごめんなさい、コメントを頂いていることに今気づきました。

新潟から帰ってきましたら、もうこちらはすっかり葉桜です。新潟に行く前に国立の大学通りの満開の桜を見ておいてよかったです。「満開の桜」を見る機会はありそうでなかなかありませんね。もっとも咲き始め桜吹雪も素敵ですが、、、(^^)。

退職してから極力「予定」を持たず、その日の体調で好きなように行動することにしています。眠くなったら眠り、目が覚めたら起きる、、、すべてを自然のままに暮らすことをモットーとしております。そういう私に付き合ってくれる友人に感謝です。でもやはり一人で行動することが多くなりますね。

さて、これからアパートに帰ります。(at koharu's)

ありがとうございました。
返信する