karin's English Writing

karin's English Writing

homework

2010-08-03 10:37:00 | ノンジャンル
My quilt teacher assigned some summer homework.
I have one lesson a month, and my next class will be at
the end of September.

It will be OK if only I have finished my homework
by the end of September.

But I was afraid I'd forget what and how I should do
with my homework.

So I finished my homework-- listening to music!
It took me a lot of hours --15 hours in three days.

It made my neck and shoulders stiff.
I knew needle work was too tough for me.

How glad I am to be free from my homework!

Can you guess what I am making?



I've just finished washing, cleaning
and practicing playing the harmonica.
(too many ~ings!)

I'm now feeling completely relaxed.

Have a good day.

(keyaki I like so much)




21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-08-03 14:34:44
こんにちは。
退院コメありがとうございます。

またブログ遊びに来ます^^。

Take care.
返信する
Unknown (harusumi)
2010-08-03 16:47:57
hi,
You mean 5 hours a day?
Wow,it's so hard work even though listening to the music.
But now you really have done.( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )


And then ....
I'm sorry that I can't guess what they are.
Seems like using everyday at home or something like that?
Or teatime...I can see"cafe latte"

Don't get me wrong that I could not say what it is.
Anyway I'm glad to hear that you got completely relaxed!
Summer heat goes on and on.
So take care please.

p.s. (#^.^#)
Thanks a lot for your mail last week.
返信する
Unknown (happytogether)
2010-08-03 21:27:47
私も宿題や課題はすぐ片付けて、あとは「ワ~イ、フリー!」のまっさら時間を長く持ちたい派です。
音楽を聴きながら、ひと針ひと針丁寧に運ぶ時間、宿題というよりは、案外、至福の時間になったのでは?
集中すると、体の方が、後でコワイのが玉に傷ですが、仕上げちゃった安心感の方が大きいのでは?
針仕事の合間にみる緑も目に優しかったことでしょう(^^)。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-03 23:08:33
おさむさん こんばんは

思ったよりも早く退院できてホントによかった
ですね。

今までの入院よりはいろいろと大変だったと
思いますが本当によくがんばりましたね。

これからも無理をなさらずできるだけ気持ち
を楽にお過ごしくださいね。

ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (karin)
2010-08-03 23:11:30
happytogetherさん こんばんは

今回ばかりは、「針仕事はやっぱり無理かも・・・」と思いました。一目一目は大きくて不揃いですし、仕事は雑ですし、、、、(^_^;)。それでいて食事の準備まで後回しにしてやり続けてしまうのですねぇ。この、やり終えたときの解放感は何とも言えませんね!

3枚全部のバイアステープを縦まつりをするところまでが宿題です。なんとか忘れないうちにやり終えてほっとしました。目もかなり疲れていましたから、玉川上水の樹木の緑をまたほっとしました。

9月にこの3枚のキルトは3個のポーチになります。koharuと娘と私のお揃いのポーチです。  ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (attchan)
2010-08-04 10:20:33
karinさん おはようございます。

このパッチワークの作品は何なのかしら?
とまず思いました。
3人お揃いのポーチなんですね。
とても素敵な色模様ですね。
ハンドメイドの作品をプレゼント出来て何と
素晴らしいことでしょう!
パッチワークは手間を要しますが出来上がった時の喜びは一入ですね。
お嬢さん、お孫さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
ケヤキの大樹の緑がkarinさんの眼を癒してくれて
何より、やれやれでしたね。
お疲れ様でした。
有難うございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-08-04 10:45:51
attchanさん おはようございます

どういうわけか今朝はPCの調子がよくなくて困っています。原因がわからないとストレスになりますね。何とかここにたどり着きましたが、、、表示がスムーズに進みません。

月1回を目処に5人の都合がついたらやりましょう、ということで始めたパッチワークですが、なかなか大変なものですね。やり始めると時間に関係なくやり続けてしまいますから、やり始めるのに勇気が必要です(^_^;)。

気が付けば目は疲れますし、肩や首は凝っていますし、、、あまり私には向いていないかもしれません。こうして作品が完成しそうになると「よかった!」と思うのですが、疲れの苦しみのほうが大きいようです。

もしかしたら最後のキルトになるかな、と内心考えたものですから、パッチワークを習った記念に孫と娘と私の3人のお揃いのポーチを作ろうと思いました。

次のパッチワークが9月の下旬の予定ですのでそのときに完成します。「終わりよければ全てよし」ですね。可愛いポーチを完成したいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2010-08-04 17:46:09
karinさん 頑張りましたね

暑いのに、エライ\(・◇・)/

冗談は、抜きにして、素晴らしい贈り物が出来ましたね、三人お揃いで、どんなに喜ばれることでしょう

コ-ヒ-カップの模様も、今風で色合いも良いし
頑張って作った甲斐がありますね
宿題も終わって、やり遂げたと言う、充実感でホットしていらっしゃると思います

お疲れ様でした。 お家の前のケヤキですか
緑が綺麗ですね、疲れた後は、この緑に癒されますね。完成を楽しみにしています。
返信する
Unknown (竹千代)
2010-08-04 20:32:38
karinさん、こんばんは^^
パッチワーク教室の宿題、大変お疲れさまでした!
暑い中、頑張って仕上げられたのですね^^。
首や肩を痛められるのも無理ないです。

夏休みの宿題、といえば私の学生時代はいつも夏休み後半になってから慌てて仕上げる始末で、新学期までに間に合わずいつも始業式後まで延長していました(笑)
早く仕上げて後半、ゆっくりした方がいいと分かっていつつも・・・^^;

先生から出された宿題をやり遂げた後の充実感、さぞ気持ちがよいでしょうね^^

画像の作品は、ポーチですか?
親子三代おそろいのポーチ、なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
返信する
Unknown (sakuramom)
2010-08-04 20:51:26
karinさん こんにちは。
素敵な作品ができましたね。
外にも出かけていらっしゃるのによくこんなお時間が取れたなあと感心しております。

私はアメリカに来て、なかなか手芸をする時間がありません。
今・・もう少しでラジオから流れる英語が分かりそうな・・・でもまだまだかな?
ラジオを聴きながら、手芸できるようになるのがこの冬までの目標です。

私も触発されて何か作りたくなってきました。

くれぐれもやりすぎには気をつけてください。
返信する